スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★音月桂ラストデイ

2012-12-24 21:22:21 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

自称?ラストデイマニアのヅカ友Tさんと
お台場まで行って(ブレブレや)

音月さんとお別れしてきました。



私たちは、スクリーン8・・・大きさも程よく

ラスト公演を、手拍子入れつつ観劇。

考えてみれば、スクリーンに拍手するって、
昭和ぽいというか、結構すごくないですか?


千秋楽のアドリブも、あちこちで・・・
沙央 さんは、特に間の良いの入れていました。

舞咲りんさんのよねばーさんは・・・
「先生ここやめないで~~」だったかな?

生で2回見てますが、1階後方だったので

細かい表情といい、迫力の歌声といい

スクリーン中継ホントイイワ。



音月桂ちゃんは、東京宝塚劇場の最後の階段降りは
黒紋付に緑の袴でございました。

組からと同期からのお花は、白いバラ。


※宝塚大劇場は、黒燕尾でお花は白いカラー
大劇場と東宝で、階段降りの衣装が変わるのは
スナが覚えている限り久世さん以来かしらん?

黒紋付だと、補正してない肩が細いのだ



雪組男役音月桂、本日をもって宝塚を卒業します」だったかな?
正しくは・・・
「雪組音月桂・・・本日をもって宝塚歌劇団を卒業いたします」でした

お腹の底から出す通る声で言って、痺れた~~!


それに、舞羽美海ちゃんの涙を
手で拭いてあげる桂ちゃん優しいな~~!


今回、音月さんは、大劇と違って涙なし。

でも、スナは、
「最後まで笑顔で!」ってニコッとしたあと
必死で涙を我慢していたように見えました。

とりあえず、今日はこの位にして

明日、ゆっくりスカステニュース(こちら)を見ながら
振り返ることにします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★花組・・・オーシャン11(... | トップ | ★スカステ宝塚ニュース・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いラストデイでした('-^*)/ (T様)
2012-12-26 17:17:05
マニアとしては(笑)良いラストデイだったわね~♪

スクリーンに向かっての拍手や手拍子って有りだね(^O^)

ホタル嬢もいないから、フリーダムで。
お天気が穏やかで良かったね~
雨男返上だって喜んでいたキムちゃん。

少し休んだら
女優さんで復活ですかね(*^-^)b
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-12-26 20:37:39
>Tさま

お疲れ様でした。


>スクリーンに向かっての拍手や手拍子
>って有りだね(^O^)


ありよ有り!

今回、原点に戻った?感じ。


しかし

サヨナラショーを見て、
相手役が美海ちゃんで“良かった!”



>少し休んだら
>女優さんで復活ですかね(*^-^)b

ほんとね~~!
歌のミュージカルかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。