スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「ミー&マイガール」

2008-06-22 14:57:18 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

ミー&マイガール」観てきました。

《「ミー&マイガール」は、剣さんの初演から観てまして、
一昨年は井上君の帝劇も・・・そのときの感想は
コチラ

お話も音楽も!とにかく「ミーマイ好き」?!スナ♪です。



今回の月組公演・・折り返し地点を過ぎたころですか?

なんだか前日が、100万人突破の記念行事があり、
ヅカ友さんの情報によると、
昨日は、真矢みきさんが観劇されてたそうで・・。

え~~“谷間のゆり”の日だったのだ・・・
ってちょっと凹み気味だったり?

でも舞台は、絶好調
この作品は、あさ&かなトップコンビの集大成かも



実は3年前、この二人が月組トップコンビになると聞いて、
プレお披露目の「アーネスト・イン・ラブ」を梅芸まで
「あかねさす・・」は、中日まで遠征してます。
“梅芸も中日も初遠征だったのだ!”って今さら気付き
つくづく二人のコンビとしてファンだったと実感してます。

偶然?「アーネスト・イン・ラブ」は、
上演はオフ・ブロードウェーからでしたが
ロンドンを舞台とするミュージカル。

ミーマイは、初演はロンドンで、後年BWでも上演!
何となく、ちょっと風刺が効いた感じが似てるような?!



サリーの二大ナンバー
一度ハートを失ったら」と「あごで受けとめて
(題名?合ってます?)を見事に歌いこなす
今回で退団の彩乃かなみちゃん

今回のヅカ版「ミーマイ」の水準の高さを示してますよね

演技・歌・ダンス・・・3拍子揃った娘役さんでしたね。
それに、瀬奈じゅんビルと息がぴったりで、
退団してしまうのが惜しい”です。



そうそう!
注目のジャッキーは、「明日海りお」ちゃんでした!

キュート!で、「セクシー!
でも、どんなにビルに迫ってもかわいいのね。
「goo!goo!goo!」です。

ランベスウォーク!客席降りで目が釘付けに。


初演以来20年ぶりのパーチェスター!が未沙のえるさん!
赤い花をもって「♪♪♪」で笑いをとる凄さ。


マリア叔母の出雲綾さん!
ご先祖様のシーンで、瀬奈ビルとの掛け合いが上手!
あ~~書ききれない・・・・。


こういう海外ミュージカルは、
役が付く生徒さんが少ないのが難ですね。

月組若手が、踊る男「其の一」みたいに踊ってて
「もったいない!」って

博多では、重要な役をやるのね・・・』と
きりやんのビルと共に・・・期待指数が天井知らずに。



というわけで、
アイアイ「ジャッキー」で、もうあと一回観る予定です。

今日はこの辺で

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ミーマイ・・100万人突破 | トップ | ★苫米地英人著「洗脳」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2008-06-22 16:05:06
ミーマイの感想お待ちしておりました!
昨日友人が観劇していました^^
そうそう、東宝は大劇場より舞台が近いそうですね♪それだけで喜んでいましたが・・・

>つくづく二人のコンビとしてファンだったと実感してます。

私も同感!!
このコンビ大好きです~♪
「アーネスト」も「あさねさす」も観ましたが、どちらももう一度生で観たい作品でしたねェ~しみじみ。。

かなみちゃんのCD買いました。
娘役で在団中に単独でCD発売って過去にはなかったと思うんですが~。
聴いてみて、その実力しかり!!
このCD発売は最後の花道を飾るにふさわしい出来栄え!パチパチ!!

「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」・・
私歌ったことあるんですが、息つぎが非常に難しい><。。。
息つぎを考えてちょっとアレンジしてある所がツボですヽ(´▽`)/へへっ



返信する
二人のコンビのファンですか! (スナッチャー)
2008-06-22 17:52:55
>マリーベルさん

観てきましたよ~~♪

>そうそう、東宝は大劇場より舞台が近いそう
>ですね♪
そうなんですか?
大劇場と東宝は、銀橋のカーブが違うらしいと
いうのは聞きましたが、東宝のが近いのですか?

>聴いてみて、その実力しかり!!
クリスマスCDを聴いた時も
「実力あるな~~」って思いましたが

そうですか!やっぱり買おうかな~~~

 
返信する
何度見ても (はぎお)
2008-06-22 19:58:58
こんばんは。
宝塚で観ましたが、やはり何度観ても楽しい作品です。
あさこさんはもちろん、みほこちゃんは当たり役にめぐり合えた感じで、今さらながら退団が惜しい・・・
宝塚素人のいとこが、この作品ですっかり宝塚の虜に!!東京出張の時に東宝に行くと張り切ってました(笑)
返信する
Unknown (snow drop)
2008-06-22 21:53:02
こんばんは。
あさ・かなコンビはもちろん、楽しい舞台でしたね。
かなみちゃんの歌は、心に響きました。私もCD買おうかな・・

みりおくんジャッキーのランベスウオーク、
私も釘付けになりたかったです。
2階席だったので、遠くてみえにくくて残念でした
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-06-23 08:59:51
>はぎおさん

おはようございます

「エリザ」の重厚さもいいけど
ハッピー・ミュージカル・・やっぱり良い!

>宝塚素人のいとこが、この作品ですっかり宝
>塚の虜に!
そうですか!!!
ワカラナイでもないですねぇ。

東宝のチケットがゲットできますように!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-06-23 09:13:29
>snow dropさん

おはようございます

退団記念のCD!
何だか気になりますね。

次回の観劇の折に、キャトルに寄ろうかと!

そうそう!
新しいシアタークリエとの出待ちが、バッティ
ングすると大変ですね!

シャンテ側が、いつもとちょっと違う?
レベッカ出演の山祐ファンの並び
でございました(笑)

棲み分けが見事でした

返信する
Unknown (トルコ石)
2008-06-23 10:14:36
かなみちゃんのCD買いましたよ~~!
しみじみ・・良い声で・・癒されますよね~!

私も今回の観劇はもう5回観劇してしまい・・
(私には考えられないことで)
あと2回予定してます。

そのうち一階席は・・すべて通路側という・・
これまでにない素晴らしい席で・・大興奮でした。(横であひちゃんが踊ってた~)
それに出待ちまでしてしまい・・。

月組・・好きなんだわ~と実感
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-06-23 15:52:40
>トルコ石さん

既に5回もご覧になった?
>(私には考えられないことで)
それも、“眠○なんとか”?なしででしょ?!
やっぱり、リピートに耐える作品と
それを上回る熱演ということですかね~~

>一階席はすべて通路側・・

ほ~~んと、ラッキーじゃん!

昨日来た、次回の席なんて




返信する
あさって観に行きます! (ハル@みのたけ日記)
2008-06-24 20:01:22
ミーマイはスルーする予定だったのですが、
先日スカステでやっていた新人公演トークをみて、
みりおくんとしずくちゃんのあまりの可愛さに
(私ってほんとビジュアルに弱いですね・・・
思わず、○○ぴさんでチケット調達して観に行くことにしました~

キュートでセクシーだなんて、
みりおジャッキー、すごく楽しみ。
返信する
ビジュアルに弱い(笑 (スナッチャー)
2008-06-24 21:06:16
>ハルさん

どうもハルさんとは、競合しますよね
好きになるスターさんが?


みりおちゃんのジャッキー
特に「力む」とチラっと男役入ってて可愛いのよ・・

「プンプン」しながら
引っ込むところとか・・
もうたまりません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。