卓袱台の上

ご飯やら晩酌やら卓袱台の上に乗ったものを記していこうかなと。

アスパラのコンソメ煮(炒り卵付き)

2009-06-09 | 卓袱台にのったもの 洋

アスパラを大量にいただいたのでアスパラ三昧でした。

その中でビールにもハイボールにも良かったつまみを忘れないうちにメモ

「アスパラのコンソメ煮」
アスパラは下の部分を剥いて長さ半分に切る。
規定より薄い量でコンソメ(ブイヨンでもいい)スープを作り、ゆっくり煮ていく。
(さきに根元を入れて2,3分茹でてから先の方を入れてます)
火が通ったら皿に盛る。その時鍋にスープを少し残す。

そのスープで炒り卵を作り上に乗せてます。
卵には生クリームちょっととチーズと胡椒を入れてます。

優しい味で美味しかったです。
アスパラ瑞々しい・・・良い季節・・・

 


↑お立ち寄りありがとうございます。
よろしければぽちっとクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラ (ogura)
2009-06-14 19:19:30
アスパラの旬ですね。
九州の知人に送ってみようかとも思うのですが、
はたして北海道産のアスパラに
どれだけありがたみ(価値)があるのかが不明で…

時々のぞきに来ています。
応援ポチ
返信する
ビー!ビー!ビー! (世界の師匠)
2009-07-10 11:36:03

遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)


返信する
おっぷぁい!ぷぁい! (パイズラレ)
2009-08-10 08:24:21

しばらくお互いに愛撫し合ってたら、女が急にカバンから蜂蜜取り出してボクのティンポに塗りたくってきてパイズリ始めたからビックリしたよ(^^;
パイズリされつつ蜂蜜塗られてティンポしゃぶってもらっての繰り返しで、気持ちよすぎて気がついたら3回イったしwww 俺淡白なのにすげwwwwww
やっぱ巨乳で工口工口な女が一番だよねーヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャッ!!


返信する
ぎょはぁ!!!!! (カリのヘリ)
2009-08-12 21:21:20

ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww


返信する
よーちよちよちよち!!!! (マパス)
2009-08-26 00:42:09

最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ


返信する
パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! (きゃすぱぁ)
2009-10-16 06:39:49

乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへんwwwwwww
勢いでこれ始めたけど童帝脱出できたしバイト代入るし
マジやってよかったーーーー(´;ω;`)

これ内緒だけど、童帝って言ったら貰える金倍増するから
毎回「童帝なんでよろしく♪」って言ってるぉwwwwwwwww


返信する
ヌォォオオ!!!!!! (バーサーカー)
2009-12-31 05:37:37


おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)
返信する
ヤホヤホぉ★ (しおん)
2010-01-01 08:26:48

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)


返信する
今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-10 00:26:44


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
返信する
初セッ○ス大成功!! (らめ仙人)
2010-01-18 12:51:51

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
返信する