星色のマドンナ

 スピリチュアル・神社。小旅行。
 HP 『未来惑星○地球の風』も、どうぞよろしく💞

龍と猫の江ノ島

2012-06-25 23:58:01 | 

 

夜明け前に江ノ島の夢を見ていた。

白く輝く光を背負った女神様が「南の神に伝えよ!」と、、、周波数の高いお声が聞こえてきた。

人の心を通して伝える必要があるのかと、久しぶりの江ノ島を一周してきました。



いつの間にか龍の門が出来ていました。たしか以前は無かったと思いますが、なにせ、ボーした人なので見過ごしていたかもしれません。

ゲートだと意識すると、確かにきっちりゲートになっていました。


案内板をよく読むと、江ノ島は古代から龍が棲む島と呼ばれていたそうで、宗像三女神が祀られたのは後の事のようです。

   

急な階段を上がると先ず辺津宮があり七夕飾りがしてあって、梅雨空を明るく見せている。

その近くには八坂神社や弁才天の八角堂がある。

三人の女神はスサノオの娘とも伝えられていますので、今年の私のテーマには、心強い方々でもあります。テーマというのは、少々オーバーですが。


中津宮を経て奥津宮まで、ゆっくり歩いても40分くらいです。


ラストは龍宮。

洞窟は工事中で入れませんが、今日はここが一番ドキッとしました! 向こうから風が吹いてくるような・・・

元々は富士山と繋がっていたというから、また道が繋がったのなら歩いてみたいものですが、、、でも龍宮ってたしか海の中のはず、

それなのに、富士山には龍宮の本宮があるとも聞いた事がある。。。

龍宮と竜宮城は別物なのでしょうか?

謎の多い世界ですね~

 

 

 

大地も海も風も龍もみんな生きているけれど、振動数が違う神様や龍のお姿は中々拝見できない。

夢の世界がないと、人は神様とか、龍とかを、知る事が出来なかったかもしれないとか思ってしまう。


眠っている人間は不思議な生命体になるんですね~ 



南の海にトビが飛んでいたので、夢の女神様のメッセージを伝えました。

夢のように清々しい青空ではなかったけれど、みんな繋がっているので、心も海も鳥も風も神様も・・・

 


江ノ島といえば猫。今日は少し寒かったせいもあってあまり見かけなかった。前回と同じ模様のしっぽちゃんを見つけて嬉しかった!!

 

今日の〆は、今が旬のシラス丼!!ショウガを利かせた生シラス丼にアジのタタキまで付けて、美味しく頂きました~~♪

 

この記事についてブログを書く
« アナサジの少女 | トップ | 神さまのお庭で見た夢 »
最新の画像もっと見る