星色のマドンナ

 スピリチュアル・神社。小旅行。
 HP 『未来惑星○地球の風』も、どうぞよろしく💞

2012年の大晦日となりました。

2012-12-31 16:50:31 | 日記

あっという間にもう大晦日です。

冬至が過ぎると主婦は何かと忙しくなりますが、其の間にもメトロポリタン美術館を観に行ったりしました。

昨日は久しぶりにパソコン開いて、年賀状を作って出す事が出来たし、まあ、プリントが上手くいかなかったけど、エイっと出してしまいましたー。

 

今年最後の夢も見ました。

老師様と肩を並べて、親し気に散歩をしているようでした。

場所はおそらく中国だと思います。中国の田舎の農村で、懐かしい記憶の中の風景だと、夢の中で確認していました。

 

老師様とはお知り合いだった可能性があるようです。

 

何時の頃でしょう、、、

最近、友人がお勧めの本を何冊が拾い読みをしていますが、どうも中国が出てきます。

 

中国は遠くレムリアやアトランティスの記憶を有した土地であるとのこと。

 

思い出すことができるといいですね。

地球の叡智とつながるのですね。

 

息子達が来ました!   我が家もこの一年それぞれが充実していました。ありがたく思っています。

今夜はお疲れさん会です!!

 

皆様、今年もありがとうございました!!

 

どうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいね~♬


祝☆ニューサイクル

2012-12-22 23:33:53 | スピリチュアル

 

ニューサイクルのスタート、 おめでとうございます


25625年経ったといわれても、あまりに年取りすぎて、実感ってないものですね~。それが記憶を保持しているかどうかの違いということかもしれません。

そこまでの記憶を持つようになると、やはり螺旋構造は変化せざるを得ないかもしれませんね!


DNAの変化、実感したいものです!!切実にそう思っています。

ところで、昨日が天とするなら、今日は地、というほどエネルギーが違っていましたね!!

今日のエネルギーは全身がこわばるほど強烈で、頭だけ熱があるというのも滅多に無い現象でした。

 

それで、またハートの聖なる空間に入ってみると、もう昨日のハートとは違っていて、明るいシルバーの流砂が光っていて、きれいな川が流れていました。

タイニースペースも変わっていて、キラキラ光る素材の白いドームになっていましたが、今日は先に進むのは止めました。


——ハートの聖なる空間は常に同じ空間でないので、今日の景色はそうだったということでしょうが・・・

 

昨日書き漏らしたのですが、ハートに入った時、呼吸を忘れていたらしく、ハイヤーセルフが、呼吸しなさい~~もっと早く! と注意されたし、地球のイメージを持つようにとも言われました。

 

しっかり地球に戻ってくる事が大切ですね!!


 

   <車山から見た富士山です。

   

 

 

 


2012年冬至は不思議な日でした♪

2012-12-22 01:06:20 | スピリチュアル


すっかり寝坊して9時過ぎにカーテンを開けると、冬至の太陽から鮮やかなパープルの光線が一条、降りて来ていた

下の写真は午後の太陽ですが、暗い太陽に写ってしまいましたが、まわりに青いオーラのような光が出ていて不思議な太陽でした。

その太陽の方から白や金色の花びらや、綿毛のようなのが、帯状にたくさん舞い降りて来たのですよ~  まさかとおもうでしょう??

私もそこまで変な人ではないのですが、えーーー、散華みたいだと思いました。

実は、この部分は書くまいと思っていたのですよ。でも夕方友人と話していると同じような体験をしていたのです。

彼女は前日、20日の夕日を見ていた時、太陽から羽根の付いたハート形の物がたくさん飛んで来るのが見えたというのです!!

恥ずかしいから他人に話すつもり無かったけれど、同じような変な人がいたから思わず言ってしまったよ~~と早々電話を切りましたね~   今年はやはり特別な冬至だって気がしました。

           

感謝を込めて金柑を収穫しました! お正月の甘露煮にたっぷりです

かぼちゃ入りの小豆粥は神様とご先祖のみ霊様にもお供えして、毎年変わらないわが家の冬至。


さて、大イベントのことですね~~

夜8時11分に銀河の中心と太陽・月・地球が直列するタイミングということで、ドランヴァロさんはインターネットTVで誘導瞑想をされるということでした。

都内でもATIHのグループが集まってドランヴァロと共に過ごす瞑想会があったようですが、私はわが家で静かに座っていました。

私は日に1度は「宇宙中心太陽」と呼びかけてハートの中心と繋がるイメージをしているわけですが、さすがに今夜は同じ意識を共有する仲間と一緒ですので、本当に素晴らしい時を持てました!!

 

その瞬間はハートに入って、タイニースペースのドアを開けると、バーンと宇宙空間が広がっていました!!

気がつくと渦巻き雲の中心に、赤ちゃんになって浮かんでいました。

それから大きな樹のほこらにもいたし、いろんなところに私がいて、不思議な体験だった・・


銀河の中心はそれこそ創造の中心ということで、構築したいイメージを持つように、雑念が入らないようにゼロポイント集中しました~~

 

午後に外出した時、いつもの日常的な商店街は底の方に在って、また別の世界がダブっているような、空間が膨らんでいるような感覚でしたが、、、

この数日はエネルギーも強烈で、、、今夜もまだ続いていますね~

波に強弱があるようで、私は体の中心に回転するようなウェーブが来たりしています。 頭の中はカラッとしているし?

頭の中が一番変化してる感じで、ただ金色の空間だけが見えたりするので~

 

ニューサイクルを生きるのですね~~~


 

 

 


大国主ファミリー♪

2012-12-21 00:43:53 | スピリチュアル

 

古事記に登場する出雲の大国主命の時代は、おそらく今から1850年くらい前ではないかといわれているそうです。

その息子の一人タケミナカタは、アマテラス派から要求された国譲りに、一人立ち向かい、敗退して、出雲を遠く離れた諏訪の地まで逃げた。

「二度とこの地を出ない』と約束をして諏訪湖のほとり、現在の前宮あたりに居を構えたといわれているそうです。

<諏訪湖は海抜759mにあり出雲地方のようなぼってりとした雲が出ていた。


落ち延びた諏訪には既に鉄を使うモレヤ一族が支配していたのを、今度を武力を行使することなく、奇抜な方法で対抗したそうで、、、、鉄の相手に対して藤の木のつるを使って勝ったと伝わっている。

 

  

<前宮と、ご神体山の守屋山から清い水が流れている


私は夏に不思議な夢を見て、天国のようなところで大国主命に出会ったのですか、その後思いがけない成り行きがあって建御名方神を訪ねる事になったのです。


それというのも、父神大国主と兄の事代主が、未だに約束の地に縛られている生真面目な建御名方神を、呼んでおられるように感じたのです。


「・・・もういいのだよ、あなたは自由なのですよ!!」


ご本人も判っておられるのに、きっかけが必要な事もあるかと、、、私でよければメッセンジャーをさせて頂こうと、お祈りを始めたのです。

 


<幼いタケミナカタとヌナカワヒメ


少し調べてみると、タケミナカタの母親、越の奴奈川媛は、大国主命の正式な妻ではなく、孤独のうちに自死している。


大国主命の正妻は、スサノオの娘スセリ姫で、気性の荒い女性だったとか、幼いタケミナカタは家族の中で心にくったくを持って育ったかもしれません。


家族の中で陰になる人が出るのは辛い事でもありますね。


・・・下社の春宮、秋宮、上社の前宮と諏訪大社に参拝して、ひたすらお伝えさせて頂きましたが、神社では、何の反応もなかったのです

やはり私では伝わらなかった。心を開いていただけなかった、と思いました。

 

秋宮の近くのホテルでに宿泊していたのですが、翌朝4時過ぎに、とてもリアルな夢を見ました!


神々しい光の球体が二つ並んで来たのですが、すぐに大国主命と事代主命と感じました! 夢って何故か判るんですよね~~

そのすぐ後から、追いかけるようにして色の違う少し小さい球体が寄って来られて、、、

さらに多くの同じような球体がついて来られたのです。

 

やがて先ず大国主命様が古代の服装の人の姿に変身されると、次々にみんなが人の姿になられたのです!!!

 

春の温かい日だまりの中で、ファミリーが揃ってお散歩を楽しんでおられるような風景でした お庭には愛らしい花々が咲き、蝶が舞っていた。


・・・やがて霞がかった白い光の彼方に見えなくなった。


 

ステキな夢を見せて頂いて嬉しくて嬉しくて、猫のように丸くなってまたお布団に潜り込んで二度寝をした諏訪の旅でした!!



 

諏訪湖の畔に住んでいる親友のランコが、出来立ての本を抱えて来て、その表紙には建御名方神が描かれていたのですよ!!!

彼女は、私のブログも見ていないし、何を祈っているかなど、まったく知らないわけです。

参加しているサークルで作った民話の本で、文章はランコが書いていた~~ またペンネームを変えて、今度は「奈川 稜」になっていました

 

<民話・諏訪の伝説  発行:マリオくらぶ


夢と民話と友情に愛と感謝を込めて

 

 


冬景色

2012-12-19 21:32:47 | 日記

今日は諏訪湖周辺で過ごしています。

南アルプスも白銀の世界