サミーハウスblog出張所

地元にゲーセンが無い田舎ゲーマーの数少ない日々の記録

今年の買ったゲームと自主録音

2015-12-31 21:51:08 | ゲーム(アーケード)

 一昨年の年末あたりのも若干は混じってますけど、ざっと思い出してもこれぐらいですかね。あっても中古とDLで若干程度…
ゲーム買う本数で優劣とかそういうつもりは全くないのですが、今あるゲーム機と買ってきたゲームだけでも十分な満腹な感じなので、新作買うことはかなり減ってしまいました。(汗) あと、DL購入やPSプラスの無料DL分でパッケージ買うことが減ったことも大きいです。

○買ったゲーム

[基板]
・サイキックフォース2012(ジャンク)
・システムGXマザー(初期型)
・CPS2マザー(テストSW破損・ジャンク)
・G-Netマザー
・ルナーク(F2 ROM)
・プチカラット(F3 ROM)
・機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ(システム246 ROM)
・兎(G-Net ROM)
・リーサルエンフォーサーズ2 -ザ・ウェスタン-(システムGX ROM)
・ファイターズヒストリー

[家庭用]
・セガ3D復刻アーカイブス1&2ダブルパック(3DS)
・ヴァルケン(SFC)
・ナムコミュージアム Vol.1(PS)

 ゲームミュージックサントラは相変わらず安定したペースで購入し続けてますが、やはり、スーパースィープ・ウェーブマスター・クラリスディスクの3強GMメーカーばかりですね。(^^; 最近はタイトーデジタルサウンドアーカイブスシリーズなど、自分の趣向にぴったりなサントラも増えて音質的にはほぼ文句無い状態ですが、これから先は音質以外にもどんな収録内容で聴く人を満足させられるかでしょうか。
 自主録ペースは昨年ぐらいからいろいろあって一気に増えました。購入済サントラに収録済みのタイトルもありますが、それらとは別に効果音&ボイス集や効果音入りオープニングなど、ゲーム中の演出に合わせたBGMと効果音などを入れて、更に自分の好みに合わせた内容を加えて収録しなおしてます。

○自主録音タイトル

[アイレム]
・R-TYPE
・R-TYPE II
・イメージファイト
・最後の忍道
・Xマルチプライ
・ギャロップ
・レジェンドオブヒーロー トンマ

[データイースト]
・デスブレイド
・ダークシールII
・ウルフファング
・ザ・グレイトラグタイムショー

[コナミ]
・出たなツインビー!
・パロディウスだ!
・サンダークロス
・サンダークロスII
・トライゴン
・沙羅曼蛇
・セクシーパロディウス
・ヘクシオン

[カプコン]
・大魔界村
・天地を食らう
・エリア88
・ストリートファイターIIダッシュ

[ライジング]
・バトルガレッガ
・アームドポリスバトライダー

[セガ]
・SDI
・ファンタジーゾーンII

[タイトー&東亜プラン]
・奇々怪界
・バブルボブル
・レインボーアイランド
・レイストーム
・レイクライシス
・Gダライアス
・ブイファイヴ
・大旋風

[その他]
・源平討魔伝(ナムコ)
・テラクレスタ(FM/PSG)
・SAR -SEARCH AND RESCUE-(SNK)
・サイヴァリアR

 最近はプレミアムバンダイでSHフィギュアーツシリーズ購入が増えてしまい、気づけば卓上のモニタ下が仮面ライダーのフィギュアで埋まってきて、とうとう先日はガンプラも買ってしまった状況ですが(^^;、無理なく自分のペースで来年も趣味を楽しんでいきたいと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみなみ (ゲーム 録音)
2019-02-10 09:14:16
源平討魔伝!
遊んでみたいよ

コメントを投稿