T.V. KILL THE PEOPLE

当方が所有している映像のコレクションを日々、気まぐれにアップしていきます。

「おもいっきりスタジオ101」(中森明菜/松村雄基/本田美奈子/C-C-B他:1987.1.4)

2006-12-14 05:27:04 | 新春特番/バラエティ
●「ヤングスタジオ101」と「おもいっきり中学時代」の2番組が合体した正月特番。スタジオには150人の中学生(丸刈り率高し)が着席し、番組に参加する。オープニングの雰囲気等、時代が変わってもやっぱりレッツゴーヤングっぽさが漂うあたりは、さすがNHK。C-C-Bは原色頭路線が飽きられたのか、全員黒髪で「'87年型GS」とも言えそうないでたちで登場。個人的には、この路線は大失敗だったと信じて疑いません。だってダサいんだもん。解散の時期も速めた気がする。中山美穂は、ビーバップ効果も後押しして良い感じの頃。この前後1年間くらいが彼女の最初のピークですね。番組自体は「中学生と音楽」等、「音楽」を主題にして進行。「ビルボードの100位までは制覇してます」と、意気揚々と語る坊主メガネの中学生。思わずひっぱたきたくなります。その他、メドレーの際の荻野目洋子の衣装が冬っぽくて可愛いかったり、松村雄基の歌で裏声が多過ぎだったり、結構楽しめる番組でした。でも僕自身は、NHKは大嫌いです。

●司会:兵頭ゆき/小倉久寛/天宮良/吉川精一

●出演者:中森明菜/松村雄基/荻野目洋子/本田美奈子/C-C-B/ 
     中山美穂/田原俊彦/少年忍者

●曲目(演奏順)

顔に書いた恋愛小説(ロマンス)/天宮良・小倉久寛
六本木純情派/荻野目洋子
ないものねだりのI WANT YOU/C-C-B
WAKU WAKU させて/中山美穂
美しき獲物を追って/田原俊彦
SOLITUDE/中森明菜

ビートルズ・メドレー

抱きしめたい~SHE LOVES YOU~恋する二人
/中山美穂・荻野目洋子・本田美奈子・田原俊彦
ALL MY LOVING/天宮良(バックダンス:少年忍者・小倉久寛他)
THE LONG AND WINDING ROAD~JULIA~DON'T LET ME DOWN~
DO NOT WANT TO KNOW A SECRET~AND I LOVE HER/田原俊彦
HEY JUDE/メドレー出演者全員

今日の日はさようなら/全国の中学生がVTRで合唱

Night Game/松村雄基
the Cross~愛の十字架/本田美奈子
Fin/中森明菜
あッ/田原俊彦

●ノーカット/フル収録