夏色の編み物

日々の出来事を写真・イラストと一緒に。

おりこうさん

2009-09-09 | ■爽やかな一日
実に犬はお利口さんです。
親戚が飼っているわんちゃんですが、たま~にしか訪問しないのに毎回同じように出迎えてくれます。

なにより真っ先に飛びついてきます。
そして何とも無防備な格好で、

        /撫でて撫でて!\

あまりの可愛らしさに、もう服とか手とかどうでも良い!


飼い主も誰が来たか吠え方で分かるとか。
うーん、人によって吠え方が違うのか~。
車から降りる前に吠えてるんで、つまりはこの子は車のエンジンの音も聞き分けるってことですね。
飼い主もわんこもすごいです。
でもその吠え方があまりにも大きいので、行くたびにご近所さんに申し訳な~くドキドキしてます。



それに引き替え我がにゃんこときたら…





取材拒否!


取材拒否!!


取材拒否!!!

目が据わってますよ…


相変わらずです┐(´ー`)┌☆



今日は猫アクネ除去のためにオキシドールを買ってきましたが、なかなかうまく取れません;
気長に、あまり嫌がられない程度にやっていきたいと思います。



拍手する


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎ)
2009-09-20 20:10:36
夏ミトンさん、こんばんは。

可愛らしい犬、猫ですね~癒されますw

>この子は車のエンジンの音も聞き分けるってことですね。
ああ、これそうです聞き分けますね。
それと歩き方で自分の飼い主が帰って来たかも分かります。
家族が帰ってくるとすぐ反応して、玄関に行きますから(^^
鼻もそうですが耳もいいですね、犬はw

ではでは
返信する
嬉しいですよね (夏ミトン)
2009-09-22 00:30:45
>家族が帰ってくるとすぐ反応して、玄関に行きますから
そうやって出迎えてくれると嬉しいですね、疲れが吹っ飛ぶというか。
だいぶ前に某番組で、会社から帰宅する飼い主を逐一見ていたかのように行動する犬の特集があって驚いたのを思い出しました。
動物が家にいると帰ってくるのが本当に楽しみになりますよね。ちょっと沈みがちな気分でも、そこにいてくれると思うだけで変えるのが楽しみになります^^

はぎさん宅のわんちゃん特集も拝見しました!
どの子も可愛いですね~**(犬もいいなあ)
実はわが家も猫は4匹目なんですよ。
お互い家族の一員として、これまでの子の分も愛してあげたいですね。
返信する
Unknown (夏ミトン)
2009-09-22 00:58:47
変える→帰る です
返信する