夏色の編み物

日々の出来事を写真・イラストと一緒に。

冬は夜空を見上げる季節

2012-12-14 | ■爽やかな一日
流星群、今回もたくさん見れました。
久々に仕事と重なってなかったので待ちに待った時間でした。
でもこの季節は星がきれいな反面、星を見るには寒すぎますね。。。
その分、さーっと消えゆく星を見つけるのは一際感動ものだと思います。


流星群を見てると思い出すエピソードがひとつ。
あまりにも可笑しかったので前にもどこかで書いたかな…

家族全員で庭に出てオリオン座?流星群を見ていたところ、
母がひとつ大きな流れ星を見つけました。
すると「ちょっと見てくる!」と言って一つ向こうの道路まで走って
星が落ちてないかを確認しに行きました。
という、とんでも話。
本人は真剣なだけに、なんとも(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿