ジョーとハイジ

趣味で写真を撮っています
OLYMPUS OM-D EーM5MARKⅡ
ソニーNEX6使用

6月5日 善峯寺 サツキ①

2017-10-26 08:18:16 | ②京都(桜と紅葉・紫陽花は除く)

昨年知人のブログを拝見して、ぜひ行ってみたい!と思っていた場所 サツキが綺麗な善峯寺へ

善峯寺は、京都府京都市西京区大原野にある寺院。

山号は西山。

西国三十三所第20番札所。善峰観音宗。

桜や紫陽花、そしてサツキ、紅葉の名所になっています。

この日はとてもお天気がよく、本当に気持ちのいい日でした。

上品なピンク色のサツキがイキイキと

境内にある木々がイキイキしています。

とても綺麗にお手入れされています

国指定天然記念物です

 遊龍の松(五葉松、樹齢600年以上、全長37m)

その松の下で佇むサツキ

 

一番見たかった景色はこの上にあるのかしら・・・

どんどん上がってゆきます

境内各所から京都市街、比叡山を一望できる

これです。これが見たかったんです!!

こんなギッシリ咲いているサツキを見たことがないです

サツキの向こうに街が見えます

いい青空にいい雲が出ていました。

撮る角度を変えてみます

サツキってこんなに綺麗だったのね

サツキで縁取りされているような場所ですね

善峯寺の御手水はとても個性的なんです。

ピントの合わせる場所を色々変えて撮ってみました。

お花にピントを合わして・・

御手水にピント

櫻の時期も楽しみですね

 

次に続きます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿