すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 フレミラにて  26

2017-04-14 10:20:35 | weblog
               オミナエシ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フレミラにて  27 | トップ |  フレミラにて  29 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-04-14 11:48:28
ふみさん、こんにちは♪

オミナエシ、たくさんパチリされましたね。
菜の花の黄色のようで、今の時期に見ても違和感ないですね(*^^)v

昨日の雪空も今日は一転して晴れています。
今日は5月の気温だそうですが、まだ風が残っているので、それほど暖かく感じないかも。

孫守りも二週間がたちました。
親の帰りがあまりに遅いので、我が家に泊めたことも。
昨日はママが21:40頃帰ってきて、ママの方が早いのはこれでたったの二度目です。
明日はもう少し早く帰れそうとか。
5月いっぱいくらい忙しさが続くそうです。めどが立ったので、やれやれです。

でもね、下の子は人見知りでなかなかなじんでくれなかったのですが、
最近はAちゃん~とお迎えに行くと、顔を見るなり走って飛びついてくるようになったのよ。
最初は私を認めても先生にしがみついて離れなかったの
これが一番うれしい出来事です
今日も夕食を持って、娘宅まで行ってきます。本当に昨日より早く帰れるかな?

ふみさん、さびしい日が続きますが、ふみさんも頑張ってね~
今晩は♪ (おかめ)
2017-04-14 22:48:54
ふみさん、今晩は♪

 フレミラにはオミナエシも咲いているのですね
オミナエシはまだ見たことがないのです…。

今日は爽やかなお天気でしたね久しぶりに気持ちの良い一日でした。

ご主人は10日も検査入院ですか、お疲れ様ですね。
一人で寂しいでしょう。
普段仲良く暮らしてられるから一人だと物足りなくて寂しいでしょうね…、あと少し我慢をして下さいね。

今日はマンションの友達と急遽話がまとまって散歩に行こうという事になって夙川の桜を見てきました。
午後から出掛けて帰ったら6時でした。
外の空気がよいから歩きたくなりました
mapさんへ (ふみ)
2017-04-15 10:58:20
mapさん おはよう (^-^)

フォト見て頂いて有り難うございます。
オミナエシが綺麗に咲いていましてのでパチリしてきました。菜の花の色と似てますね違和感ないですかぁ~ 良かった~。

昨日の雪空から一転してお天気が良いのね。5月の気温なんですか。変化が激しいですよね。それ程暖かくないのは前日の寒さが残ってるのでしょうね。

お孫ちゃんのお世話は2週間が経ちましたか。早いですね。
親御さんの帰りが遅くてお宅に泊めたりされたんですね。予定が変更になるのも大変ですね。一昨日はママの帰りは21:40分でママの方が早いのは2度目ですか。9時を過ぎるのは遅すぎますよね。職場も女性はもっと早く帰すべきだと思います。
5月いっぱい忙しいんですか。まだ1ヶ月半はありますね。ペースに乗ればやりやすくなるでしょうね。

下のお孫ちゃんは人見知りだったんですか。あらら。
最初は先生にしがみついて離れなかったのね。最近はAちゃ~んとお迎えに行くと、顔を見るなり走って飛びついて来るようになったのね。
mapさんちで顔を覚えて慣れている筈なのに、場所が変わるとそうなったのね。走って飛びついてきたら可愛くて疲れが吹っ飛びますね。
夕食を持ってお嬢さん宅まで行かれたんですね。帰りは早かったかしら。

私の留守番も5日が過ぎました。毎日電話が来るので安心です。
おかめさんへ (ふみ)
2017-04-15 11:19:37
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
おかめさん、オミナエシはご覧になってませんか。
フレミラでは沢山咲いていました。

昨日はいいお天気でしたね。今日は雨が降っています。

夫は10日ほど入院ですが、術後の検査なので気が楽なのよ。家の中がしーんとして静かですが、今日で5日経ちましたので慣れました。 毎日電話が来るので言葉を交わしていると家にいる様な錯覚をします。
いつもいる人がいないと物足らないですが、淋しくはないのよ。
おかめさん、エールを有り難うね。

おかめさん、マンションのお友達と夙川公園の桜をご覧になったんですか。午後から出かけて6時に帰ったんですか。ごゆっくりでしたね。夙川は平日ですと混んでなかったんじゃないかしら。夙川の桜は綺麗ですものね。しばらく行っていませんが。
こんにちは (map)
2017-04-17 13:51:02
ふみさん、こんにちは♪

昨日も快晴だったけど、けさもそうでした。昼ごろから少し雲も現れてきましたが、いいお天気です。
いいお天気なので花を一部ベランダに出して太陽さんと面会させてみました
夜は冷えると思うので室内に入れます。慣らしながら外に出すわ。
昼前にホームセンターまで運動がてら行ってきました。
花もまだビオラやパンジー程度しか出ていませんが、見ていたらほしくなって、ビオラやスミレなど5点買ってきました。

帰ってきたら娘から電話
下の子が熱を出したので、午後から病院に連れて行った後、二人とも連れて行っていい?と。
もうそろそろつくでしょう。先日はひどく寒かったので、風邪を引いちゃったかな
mapさんへ (ふみ)
2017-04-17 17:13:00
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは良いお天気が続いているのですね。こちらは激しい雨が降っています。 明日まで続くようでコーラスに出かける時は止んでほしいです。
花を一部ベランダに出して太陽さんと面会ですか、フフフmapさん面白い事を仰るわね。 もうそろそろ外へ出してもいいんですね。夜は冷えるので室内に入れるんですか。
ホームセンターまで歩かれたの ?  運動になりましたね。
見ると欲しくなるでしょう~。ビオラやスミレを5点買ったのね。今年の発買いですね。 可愛いお花を買われたのね。

お嬢さんから電話ですか。下のお孫ちゃんが熱を出したんですか。病院に連れて行ったあとmapさんちにお預けなのね。風邪を引いたのかも知れませんね。ひどくならないといいですね。おもりご苦労様です。

今日は何時もの内科で採血をして定期検査です。結果は金曜日に聞きに行きます。血圧は120-60でした。
明日はコーラスです。いつもの所でお茶してから行きます。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事