紫の記

日々の想いを綴っていきたいです。

京都へ

2018-10-06 20:56:38 | 芸術
今日は、朝早くから京都へ出かけました。

第一の目的は、東山魁夷展です。







会館前に到着したら・・・凄い行列にビックリ!雨の中並びました。

館内も凄い人・人・人。音声案内で見て回りました。なかでも「緑の窓」に感動した。

残念ながらレプリカは、販売しておらず何も買わずに出ました。

念願だった本物が見れて最高に幸せでした。










お隣の京都市動物園に寄って昼食。

次の目的地「清水寺」へ向かいました。



ここも凄い人・人・人。



外国人が多かった。

「胎内めぐり」をしたけど・・・真っ暗すぎて・・・やめときゃよかった。




本命の「阿弖流為と母礼の記念碑」に到着。

念願叶いました。



次の目的地は、三十三間堂です。

ここも凄い人で、圧巻の千体観音様でした。








時間があったので、西本願寺と東本願寺まで行きました。



約40年ぶりの京都でしたが、一部しか回れなかったから又行きたいな。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラちゃん | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事