すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

あの オイルショックの時を思い出しました・・・

2020年03月03日 | 日記
今日は ひな祭りです











新型コロナをめぐっては SNSの情報を発端にトイレットペーパー 
ティッシュペーパーを買い求める客が殺到しているのを
各地で行列ができている映像を観ていましたが
まさか自分の近くのドラッグストアやホームセンター 
スーパーなどでも びっくりしました~ 
あのオイルショックの時を思い出しました・・・

日曜日の午後食料品を買いに行った時 花粉症の時期 
ティッシュペーパーの買い置きがないので 
以前から買おうと思っていたのを思い出して
その場所に行って異様な光景にびっくり 
トイレットペーパー ティッシュペーパー 等々
棚の上は 綺麗に何もありませんでした。
いつもはドラッグストアの前に並んでいたトイレットペーパー 
ティッシュペーパーは すっきりと何もありません~
朝 息子が店の前まで人が並んでいたけど
何か安売りしているのか?と聞いていたけど 
きっとトイレットペーパーなど買うために並んでいたんだなぁ

インターネット上でマスクの次に不足するといった
デマ情報が拡散したことが原因
週末は品薄状態が続いているようです

業界関係者は マスクと違って品切れは一時的なものデマに
惑わされないようと冷静な行動を呼び掛けています
物流が動く平日になれば状況は順次回復する見通だそうです

私は トイレットペーパーは普段から一個は買い置きしていますが
今は買い置きがある方は買うのを遠慮したほうがいいと思います
トイレットペーパー等 本当にない方は困ると思いますよ・・・



最新の画像もっと見る