すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

 となりのトトロ

2016年11月05日 | 日記

今朝も冷え込んでいました 気温14度 日中は18度に 

体を 動かして用事していたら丁度 良かったです



昨日テレビ金曜ロードショウでとなりのトトロが放送されました

となりのトトロはスタジオジブリの長編アニメ映画 

宮崎駿監督作品1988年初公開

昭和30年代前半の日本を舞台にしたファンタジーである

物語は 田舎へ引っ越してきた草壁一家のサツキ・メイ姉妹が 

もののけ とよばれ 子どもの時にしか会えないと言われる 

不思議な生き物 トトロとの交流を描いています



 となりのトトロ  画像加工編集 









 画像をアニメに  (スマホは2回クリック)


























 「さんぽ」 「となりのトトロ」より 

中川李枝子作詞・久石譲作曲

歩こう歩こう わたしは元気  
歩くの大好き どんどん行こう
坂道 トンネル 草っぱら
いっぽん橋に でこぼこ砂利道
くもの巣くぐって 下り道

歩こう歩こう わたしは元気  
歩くの大好き どんどん行こう
ミツバチ ブンブン 花ばたけ
日なたにトカゲ ヘビは昼寝
バッタが飛んで 曲がり道

歩こう歩こう わたしは元気  
歩くの大好き どんどん行こう
キツネも タヌキも 出ておいで
探険 しよう 林のおくまで
友だちたくさん うれしいな  

孫が 小さい時 歌いながら良く散歩していました  
楽しくて 元気が出るような 歌ですね・・・




最新の画像もっと見る