すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

横断歩道の事故

2018年05月01日 | 日記



今日の作品

Jtrimの枠  Sachiさんのサイトを参考に















今日も25℃以上の夏日となる所が多かったようです

明日は兵庫県は雨が降る予報が出ています

 

今年1~3月 市内の交通事故で高齢者ら5人が亡くなっており 

事態を重く見た同市は4月10日に 「交通死亡事故多発非常事態宣言」を発令 

交通パトロールを強化しています

横断歩道を横断中に車にはねられて死亡するケースが多発しているそうです 

道交法では横断歩道を渡ろうとする歩行者がいる場合は

一時停止が義務付けられているそうです

現実には順守されておらず 悲惨な事故が多発しています

実際に信号のない横断歩道を渡ろうと待っていても 
止まってくれる車は数少ないと思います 

止まってくれた車の方には 優しいなぁと思いながら ありがとうと会釈して渡りますが

ドライバーの方も 心に余裕を持ち 歩行者を思いやる事で 事故を防げられたらと思います






訪問 ありがとうございました




最新の画像もっと見る