にしさんの花日記

にしさんの花日記 季節が変わり 花々も変化する 

にしさんの花日記 椿 京都府八幡市 松花堂庭園

2024-03-22 06:19:09 | 花日記

 八幡市の松花堂庭園では 椿祭りを開催しています 庭園の椿は略終わっていたけど 竹筒に椿が生けられていて訪れた人々の目を楽しませていました

 

                  

 園内の資料館では 椿をデザインした陶器が展示されていました 工夫があって楽しいです            

  

 

            

                                                                         

          

 

 

  

                 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしさんの花日記 東京 隅... | トップ | にしさんの花日記 桜 東京... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-03-22 06:43:31
青竹の花入れ、曲げた竹の花も良いです。椿が沢山咲くお庭に、活けられていたのですね。
焼き物にも椿、洗練された美しさが随所です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花日記」カテゴリの最新記事