Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

清武選手ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍

2016年12月08日 20時43分58秒 | ロアッソ熊本回顧

何か今週は散々だったなぁ

火曜はスカパーの音声のみが聞こえなくなったし(これは直りましたが原因は分からずおそらくHDMIの認識ミス

そして、翌日は車のオルミネータの故障で走行中に停止。

JAFを呼んでスタンドへ持っていたまでは良かったんでうが代車が無し

しょうがなく車だけ預けて翌日、ディーラーへ持っていたものの

ここでも代車なく泣く泣く明日はバスとタクシーを利用して会社へ行くことに・・

来週からは、レンタカーを使いますが高くついたなぁ~

まぁここまでは誰でもあることかも知れませんが私にとっては初めてな事なので

何だかなぁという感じ

そして

ダメ押しで今度は

清武選手がジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍ではなく完全移籍

熊本地震で被災した熊本

被災地を支援したロアッソ熊本

あと1年は居て今季以上の得点数を稼いで活躍して欲しかったのですが・・・

悩んだ末の選んだ結果なので仕方なし

千葉に行っても活躍を期待しますが

千葉にいっても出場が少なくなるなら完全移籍した意味は無いと思いますので

頑張って全試合出場する様に期待します

千葉さんも清武選手を宜しくお願いします

ロアッソ熊本をJ2残留に貢献してくれてありがとうございます

来季は、もっと活躍して今年以上のゴールを決めてくれるものと思ってただけに

残念ですが千葉に行っても頑張って活躍して下さい

 

にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊本ヴォルターズ広島にリベンジ勝利!!

2016年12月04日 21時04分21秒 | 熊本ヴォルターズ

昨日、2位広島に負けた熊本ヴォルターズ

やっぱり、悔しいので再参戦

やっぱり、日曜だったせいか入場者数も 土曜開催の時に比べて多かったです。

1Q ☆広島 19:16 熊本★

2Q  ★広島 16:21 熊本☆

3Q ★広島 15:12 熊本☆

4Q ★広島 12:16 熊本★

広島ドラゴンフライズ 62 : 78 熊本ヴォルターズ

見事に勝利

リベンジしてくれました。

まだ、熊本ヴォルターズを応援してまだ3戦目ですがバスケットボールも面白い!!

ルールは、分からないのが多いですが

やっぱり、サッカーと違ってゴールが決まってサポーターが沸く時間が多いので面白いですね

Tシャツ、タオルマフラーは購入しましたが

まだ、名前を知らない選手もいますので覚えなきゃね

でも、熊本ヴォルターズは絶好調です

熊本ヴォルターズ広島にリベンジ勝利!!

新聞記事

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念ながら連勝伸ばせず

2016年12月03日 22時05分07秒 | 熊本ヴォルターズ

今季のロアッソ熊本の試合が終わったので今度は熊本ヴォルターズ参戦へ

毎試合、観戦出来ないけど2位の広島を迎えての首位攻防戦との事で一か月ぶりの参戦

1Q 20:15

2Q 22:17

3Q 21:15

4Q 15:10

総合広島 78:熊本57 

相手のシュートがリングにスーと入り込むように決まってさすが2位の広島ですね

今日は、初めての熊本ヴォルターズ敗戦を体験

ちょっと悔しいので明日も参戦

新聞記事

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年シーズン回顧Ⅱ

2016年11月28日 20時31分04秒 | ロアッソ熊本

今年も寂しく悲しい季節がやってきました・・

それは契約満了のご報告

第1弾

髙柳一誠(たかやなぎ いっせい)選手

まだ、30歳

まだまだやれると思います。

新天地で頑張って欲しいと思います。

高柳選手を愛して広島から熊本までホームゲーム時には毎試合来られる熱烈なサポーターさん

が居られますがやっぱり追いかけて行かれるんでしょうね。

そういうサポーター人生が羨ましいです。

第2弾

金井大樹(かねい だいき)選手

永井建成(ながい たつなり)選手

もう永井選手のパフォーマンスが観られないのが残念

森川泰臣(もりかわ たいしん)選手

う~ん、この情報が一番悲しかった

震災で焼肉店と自宅が遣られてサッカー処では無かったと思いますからね・・・

一度は、焼肉を食べに行きたかった

三人ともまだまだ若いですからチャンスがあれば新天地で活躍を期待したデス

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年シーズン回顧Ⅰ

2016年11月27日 21時06分46秒 | ロアッソ熊本回顧

今日はPO準決勝

3位 松本山雅FC 6位 ファジアーノ岡山

松本山雅FC 1-2 ファジアーノ岡山

岡山先制するも同点に追いつかれましたがATに逆転し感動の劇的勝利

他サポーターの私でも感動しました

4位 セレッソ大阪京都サンガ

セレッソ大阪 1-1 京都サンガ

引き分けで上位のセレッソ大阪が決勝に進出

決勝戦 4位セレッソ大阪6位ファジアーノ岡山

決勝戦が楽しみですが

勢いでファジアーノ岡山がJ1昇格になりそうな気が・・・

今年、震災に見舞われたロアッソ熊本の今シーズンの成績は

年間順位

何とか震災前に勝ち点12を稼いだお陰で16位

それが無かったと思うとぞっとします。

来年は、POからまた入れ替え戦に戻るという噂ですが

J1昇格する為にはやっぱり最低でも勝ち点80は欲しいところですがいきなりは厳しい

私の中での目標は、去年と同じく一桁順位 勝ち点+

今季ロアッソ熊本得点数順位

清武選手のJ2残留の貢献してくれてますね。

震災の影響で嶋田選手はサッカーどころでは無かったみたいですが

来シーズンは、もっと活躍を期待します!!

斎藤選手のスピードあるドリブルも楽しみ

来季も、今シーズンより更なる上を狙って欲しいですね

その為には、早く契約更新をお願いします

あと残念な事はアンジーの契約解除

ちょっとショックでしたね。

もっと活躍できる外国人の選手が欲しい~(笑)

 にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加