わんこ育てわくわく日記

神奈川県藤沢市にある、わんこ育て相談カフェ「sideWAN」ブログ。

残念ですが・・新杉田のイベントは中止になりました。

2014-06-05 18:42:34 | sideWAN通信
あっというまに6月に入りました~~。

今週末に予定していた、スマイリングフェア2014in新杉田ですが、本日付で中止の連絡が回ってきました。
梅雨入りして、雨の確率がかなり高いため、早めの決断だったようです。

ほんと、残念です。
ドッグランマナー教室は、大磯チーム、swチーム、湘南よみうりチーム、新杉田チームのサミットになりそうだったので
きっと、ワクワクするようなドラマやみんなの成長が見えると思ってたので、ほんとに楽しみだったんです。

でも、まあ、お天気ですから仕方ないですよね・・・また次回を期待しましょう!!



そんなこんなな私ですが、あいかわらず忙しいです。



先日は、とうとう神奈川を飛び出し静岡浜松まで行っての相談会などを開いてきました。

確かに、ほどほど遠かったですけど、「真剣にわんこ育てをしたい」と考えてる飼い主さんが居て下さる事に何より感謝!
そしてアウトサイダーな私の言葉に耳を傾けて下さる事に感謝!なので、行ってきました。

感想は・・・楽しかった!!です!
浜松SAのドッグランを使ってのワンコミュとテラス席での相談会だったんですけど、
ドッグラン使いたい放題だし、通りすがりの旅のわんこ達がランに入って来たりして、実践もできてなかなか良かったです!
新しい発見&楽しみ方だなぁ~と思いました。





そんな活動と並行して、sideWANの新天地への準備もしています。




こちらは、元風呂場ですが、納屋として使えるそうです。

築46年という古さです。でも、場所があればなんとかなる!のDANなので気にしてません。

先日、皆さんに超~~~~掃除をして頂いたおかげで、今日手前だけですがペンキ塗りができました!




暗い落ち着いたブラウンの壁をミルキーホワイトって色味で塗り上げました。
お手伝いいただきました皆さん、ありがとうございます。

笑ってしまうのが、さすがに3店舗目にもなると、内装工事のノウハウやらDIYやらの知恵がついてしまいまして
自分でペンキを買ってきて、養生して塗るための段取りとか、テキパキでっす★
ほんと、器用貧乏ってのは、私のためにあるような言葉だと思います。



天井も塗りました!←正確に言うと、塗ってもらいました・笑
ヤニや油で茶色いかったのが、白くなって、店内が明るくなってきたですよ。

とりあえず、明日は物販だけ手前にやってますので、馬肉等も購入できます。
時間は16時~20時ですので、よろしくお願いします。





最新の画像もっと見る