わんこ育てわくわく日記

神奈川県藤沢市にある、わんこ育て相談カフェ「sideWAN」ブログ。

5月のswスケジュールを更新しました。

2015-04-29 11:34:42 | sideWAN通信
あっというまに4月末です。
全然ブログやってなかった・・
5月全般のスケジュールを更新しました。
あいかわらず予定は、いろいろです。
日野中央公園からオファーがあり、そちらでも5月からお散歩会を開催する事になりました。
まだ勝手が解らないのですが、頑張ってやってみようと思っています。

世の中、ゴールデンウィークってやつですね?私には基本、あまり関係ないですね
旅行の預かりのコ達も居るので、通常です。
なので、sideWANも曜日通りに営業しています。
まぁ、日祝日はsw前の道路が渋滞するんで、もしご来店を予定されてる方はお気をつけて下さい



先週は雨続きでしたが、やっとお天気が増えてきましたね。
そろそろ泳げる季節です。今年も葉山公園をメインにお出かけしたいなぁと思います。



のあも、段々、体力も落ちてきてるのを感じる今日この頃。
あと、どれくらいお散歩できるかなぁ・・跳んだり、泳いだりできるかなぁ・・考える事も増えました。



預かりをやってるから、のあ達に寂しい思いをさせてる部分もあるので
できるだけ時間を作って2ワンコだけのおでかけをするようにします。



葉山公園です。
この日は行った時間が、引き潮時間だったので、
いつもなら海水が来てて泳ぎポイントの岩場も歩いて散策できました。
風景が違って見えて面白かったです♪



まだ、ちょっと海水温が上がりきってなかったので海には入りませんでしたけど
葉山は、波が少ないから波の音が苦手なワンちゃんには良いかもしれませんね?
7月、8月は、海水浴シーズンなので、5月6月はねらい目だと思います

4月後半・5月前半のsw予定を更新しました。

2015-04-10 09:01:24 | sideWAN通信

sideWANの予定を更新しました。

一応5月まで打ち込んでありますが予定が変更になる事もありますので、ご了承下さい。
変更がある時に「更新しました」ブログをUPするようにしては、しております。

4月後半は臨時休業はありません。でもまぁ普通に予定で埋まっております
暖かくなってきたので東海エリアでの相談会も再開です。
それとは別に日野中央公園からオファーがあり、そちらでの相談会も5月から始まります。
相変わらず多忙ですが・・許して下さい



先週、湘南socosの後、急きょ夜桜見物に誘われて、のあ達連れて上大岡まで行って来ました。



久しぶりの夜遊びふりょうワンコになりました
凄い人で、皆さん上を向いて歩いてるので、のあ達が踏まれそうだったのでゴーゴーカート犬です。



カートも人ごみも慣れてるので本犬達も、それなり楽しそうでした。
勿論、人が少ない所では少し歩かせたりもしました。

この日の様子はチャミパパブログにUPされてます。

ニュースでも言ってましたが、今年は全国的にも一斉に桜が開花したようです
しかし、そんな先週と打って変わって寒い今週でしたね?一昨日、実家に帰ってたのですが埼玉も雪が降っておりました。
足の悪い母を群馬の赤城までお花見に連れて行こうと思っての帰省だったのですが予定は中止になってしまいました、残念。

でも今年、圏央道が藤沢までつながったおかげで片道1時間ちょっとで実家まで帰れるようになって感動しました
今まで、どんなに頑張っても2時間。。下手すると片道3時間以上かかってました。
以前はカートで電車で帰省したりしてたんですがJRがカート禁止になってしまい、今は利用できません。。
なので、のあ達を預けず一緒に帰省する時は車移動しか手段が無くなってしまって残念。。
そして今までの車で帰省の場合、都内を抜けるにしても厚木方面を抜けるにしても、渋滞ポイントが必ずあって
まぁ・・車で帰るのは、それなり気合をいれて時間に余裕を持たないと帰れませんでした。
でも、これからは藤沢の新湘南バイパスから高速に乗ったら、あっというま!!感動です

途中、相模原、高尾山、八王子・・などを通るんですけど、そこまでも10分~20分なので、ほんとに便利!!
相模原も良い所なんで、おでかけ散歩したい場所いっぱいあるんですけど、
今までは、とにかく下道の渋滞ポイントが多いので敬遠してたのですが、これからはガンガンいけちゃいそうです
母も葉山に行ってみたいと言ってたので今度6月に約束をしました。
これから暖かくなると思いますので皆さんもワンちゃんと楽しいおでかけを楽しんで下さいね?

4月5月のsideWANスケジュール更新しました。

2015-04-02 06:55:25 | sideWAN通信
スケジュールを更新しました。

臨時休業もありますので、皆さんご注意ください。




暖かくなってきて、お散歩も楽しい季節になってきましたね。
仕事の合間をぬって、のあ達も連れ出します。
逆光で、ちょっと眩しいね?ごめんごめん



ここはドーナツを仕入に行く途中にある遊歩道です。
忙しくて、たっぷり時間を取れないけど、少しでも出かけられる時は、お出かけします。



人工の小さな小川がありました。何か居るかな?



アスリー「何も居ません!

ああ、そうですか・・ 楽しそうで何よりですよ




お泊りの子も、一緒に出掛ける事もあります。
アスリーの幼馴染みのコーギーちゃん。
one wish 時代のからの、お付き合いです。



みんなで一緒にお出かけしても、一対一の時間も作ったりします。
のあだけ、ロングリードを使ってフリスビータイムの様子です。
楽しい&嬉しい気持ちが、表情に出ているなぁ。私も嬉しいよん♪

桜も今週が見頃だそうですので、皆さんもワンちゃんと楽しいお出かけを楽しんで下さいね?