ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

浜松で美味しかったもの

2016年11月19日 | 🐤 日記

11/11~13の浜松旅行、これだけはの載せておきたい。

大事な旅の記録ですから。

 

①行きの新幹線で食べた弁当

お弁当売り場「祭り」がリニューアルしてた!

そして今まで置いていなかった崎陽軒のシュウマイ弁当が置かれるようになっていた!

でも・・・売り切れ、まだ12時過ぎたとこなのに。

だからチャーハン弁当になりました。

グリンピース13個は大盤振る舞いですね。

かまぼこの向こう側にタケノコの甘煮みたいのが沢山あって

これが非常に美味しかったです。

あと右上に漬物系?が2種(ザーサイと生姜)あったのですが

このザーサイがよかったです。

ザーサイ、気に入った。

 

息子はいつもの「うにごはん」。

今回なんとなくわかってきたのですが、これ、好きなんじゃなくて

あの「祭り」のごった返す人混みの中で

他の弁当を選ぶ気持ちの余裕がないのではないか!?

まあいい。

次回検証してみたい(←この表現makotoさんぽい、使ってみたかった)。

 

本当はこれも付けたかったけど、

息子が昼から母に酒を呑んで欲しくないというのでやめました。

 

②浜松医大のアンパン。

 

妹が7個買ってきた。1人1個だから。

つぶあんと生クリームが・・・イイ、すっごく

 

 

③炭焼きレストラン「さわやか」のハンバーグ

 

これはもうひき肉ではない。

肉のブツで作ったハンバーグなのだ!

1個を半分に切って、断面を熱した鉄板に押し付けてジュージュー焼くのだ。

付け合わせの野菜も生野菜を焼いてるからホクホクでうまうまなのだ。

(↑おまめの旦那 風。パクリとも)

 

私は小食なので一番小さい和風おろしハンバーグを頼むことになる。

こ・れ・だ

 

以上、おいしい浜松を さいたまからハナウタうたこがお伝えしました。

いったん、お返しします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは! (makoto)
2016-11-19 20:30:54
崎陽軒のシウマイ炒飯弁当!あの、東京駅の祭と踊でしか購入できない、限定品ではないですか!!
筍煮、美味しいですよね、シウマイ弁当にも入っていますよ!
そして安定の干しアンズも入っているんですね!
崎陽軒に慣れ親しんでいる神奈川県民でさえも賛否両論の干しアンズ。私は好きなんですけれど、拒否する人も多いのです。
私も今年、さわやかデビューしました。
ああ、また行きたいなぁ、さわやか。
返信する
ええっ!限定品なの!? (ハナウタ)
2016-11-19 21:33:59
そ、そんな貴重なものとはつゆ知らず、「チャーハンしかないよー、出遅れたー」などと文句を言っていた私。
そうか、よかった、むしろ。

干しアンズはね、必要性が分からないです・・・。
「中華の定番かもしれないけどさー。いらないでしょう、ここには。代わりに春巻き欲しー」とか言ってしまった。

そしてチャーハンですが、白いご飯に比べて油の分だけボリューミーでした。
もうお腹大満足ですよ!
いつもはおやつに柿の種を食べるのですが、入りませんでしたから。

そして「さわやか」です。
なんであんなに美味しいんでしょうね。
ファミレス料金であのレベルの肉が食べられるなんて静岡県民が羨ましいですよ。
わたしもまた行きたいです。
返信する
Unknown (まさかず)
2016-11-19 21:35:06
足あとありがとうございます!

あんこと生クリーム!僕も大好きです。
「あんこマーガリン」ってのが主流ですもんね…
美味しそうなの多すぎて浜松行きたくなってきました。
返信する
ようこそ (ハナウタ)
2016-11-19 22:04:53
まさかずさま

はじめまして。
こちらにもご訪問下さったのですね、ありがとうございます。

浜松はいいですよ、食べ物もそうですが、遊ぶところも多くて。
うなぎも餃子もフルーツも魚も、とってもいいです。
返信する

コメントを投稿