つむじ風

心の風向き

準備OK

2024-03-27 | Weblog

 証拠写真?で~す
               芸術性無くて お恥ずかしい
                                              愚息の住んでいるマンションの敷地内の桜
桜の代弁?: 準備整っています 後は気温があがれば
       そう「整っています」と言いたげに・・・
       たぶん今日ごろは開いているだろう

  そもそもは
△ACDのS=8×6×1/2=△ABCのS・・
小さな点は各辺の中点と言うことで・・各辺の対比から
△AGE∽△DEC 3:6=1:2 △ADE∽△FHC 8:4=1:2
△ADE △DEF △DFC・・8㎝²
△AEG △FHC ・・・4㎝² 
6×8×1/2=24 24−8=16㎝²・・・グレー16㎝²

ブログの梯子?していると 桜の開花もズレが見える
他に 思いにも 考えにも ズレが見える
              だから楽しい!
今 世界の大谷さんも身辺が騒がしいことになって居る

婆も今 ちょっとだけ落ち込んでいる
人にも さざ波が足先を洗うことも
      大波が身に被ることも 
そんな時でも(大波を被っている)
何もなかったかのようにふるまえる方などに遭遇した時
負けちゃいられない
自分を奮い立たせる材料にさせて頂いてます

冬の後戻り??もう無いよね 春がそこに来てるんだから・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中によくある話❓ | トップ | 桜もほころんだが 心もふと・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事