つむじ風

心の風向き

誘っておいて 何故?

2020-08-22 | Weblog
コロナ自粛の最中に Windows Update で
2004 が派手に 間もなくUpdate・・表示されていたのに

その後 その表示が無くなった
愈々 2004 になるのかと 思ったが
音沙汰なし ・・・・・

何か すっぽかされたみたい
でも 高齢者のPC講座でも少し触れたし 責任感ずるわ
そんな時 下のような記事を見つけた


バージョン2004が配布されてからも、
様々な問題が報告されていることから、
問題が起こりそうなPCには
バージョンアップデートの表示がされないように、
Microsoftは工夫しているようです。

不具合が起きないために、
互換性のないデバイスを使用しているPCには
バージョン2004アップデートのインストールを
促すような表示がされません。

そうなのか~~

現状、古いデバイスドライバを使っている場合は、
新しいドライバーに更新しないと
アップデートできないしくみになっているようです。

しかしやがては
今使用しているデバイスドライバーのまま
アップデートできるようになるようなので、
特に急ぎでない場合
バージョン2004へのアップグレードが表示されていない場合は
更新を控えておいた方がよいでしょう
・・・・・
ご忠告有難うございます 安心しました
歳をとったら
フロントランナーは 止めて 後から ボチボチに切り替え
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ鬱? | トップ | 真っ直ぐ行く? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2020-08-23 10:31:14
解決しましたか?
私が考えますには、「メッセージが出なくなった原因は」出す必要が無くなった為ではないでしょうか。
禅問答風になってしまいますので、簡潔に言いますと「Windows 10の最新バージョンの2004に成ってしまった」のだろうと思います。
これを確認する為にはWindows 10のバージョンを確認すれば良いですね。
ということで、以下の記事を見ながら確認してください。
>Windows 10のバージョンやビルド番号を確認する方法-NEC LAVIE公式サイト
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019101

チェックの結果、Windows 10のバージョンが「2004」であれば、知らない間にバージョンアップが行われたということです。なお、OSビルドは進化しますので一概には言えませんが、08/12に新しく「19041.450」に成りました。
Unknown (つむじ風)
2020-08-23 14:44:16
コメントありがとうございます
自分の OSビルドは まだ18363.1049です
手動でインストールするのもありかと思いますが
今 暫し このままでいます 何しろPC音痴ですので
また お気づきの事ありましたら 教えて下さいね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事