つむじ風

心の風向き

狙われている婆?やだなあ

2024-04-08 | Weblog

 遊ん  でいる婆

この問いに何と思ったのか婆は 分る角度をぜ~んぶ出して・・・

△GBEから∠GEB=180−(90+50)=40
△DFC’は折り返しているから ∠DEC=∠DEG=180−40×1/2=70
∴∠C’DE=180−35−70=75・・・=75°


高齢者のPC・スマホの知識弱いのを狙うみたいに
2度も「税務署➡還付金処理のお知らせ(偽)」婆のスマホへ
しつこいんだってば・・・簡単にクリックしないから~~

婆には税務署からき ちんとハガキが送られて来た

~んて そう言う者が一番危ないよ!  はい 心に・・・

迷惑メールが頻繁に届くのには「特徴」がある!?
婆の場合 頻繁とは思わないが 特徴??あるんか~?

その手の対策はある・・と言う ???
対策は アドレスを変えるのが一番だと・・・言う

迷惑メール業者❓へえ~ そう言う事するの
業者さんなんですか❓
   ランダムにメールアドレスを作成
         そして一斉に自動送信する・・・・・・
だから 
英単語を組み合わせただけの短くて単純なアドレスは
迷惑メールが届く可能性が高いというのだ
次には
SNSなどに アドレスの公開をしている
でも ちょっと腑に落ちない点がある?????

インターネット上でメールアドレスを公開していると
迷惑メール業者の自動収集システムに拾われやすい❓
フ~ン???
SNSやブログで ”アドレス” を公開している人?
アドレスは迷惑メールの標的に・・・・・ふう~ん???

次にあったのは スマホ精算を頻繁に使用(該当なし)

まだある
懸賞・ポイントサイトを装ったサイトへの登録?
運営会社がわからないサイト?を利用  絶対してないつもり

婆は懸賞?ポイント? あまり押し?じゃないから

こんな経験 していると
メールアドレスが流出する可能性が多いんだってさ
わかるよ! 学習会でも話しているから・・・・・それを自分が??
まあ? どうしてアドレスが 良からぬ人にヒットしたんかねえ
わかんねえ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終活?ブーム? | トップ | 麹って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事