すけさんの釣り日記

生月島に住みながら、釣りを楽しんでいます。

サクランボの実が色付き始めました。

2013年04月20日 | 日記
前回宮崎に帰った時、今年こそ鳥たちに食べられないようにと網掛けしたサクランボの木の実がもうずいぶん大きくなり色付き始めました。
一・二個はもう食べられるほどに赤くなっています。
この分だとあと一週間もせずに美味しくなってくれそうです。

でも義母の介護受け持ち期間は今度の土曜日までで一応終えますので、日曜日にはまた生月島の方に戻る予定。
数個は我々の口に入ることが出来そうですが、ほとんどの実はその後に熟してくるでしょうから留守の間にご近所の皆さんに収穫して頂くことになりそうです。

次回また宮崎に帰るのは一か月後ですから、その時にはもう残ってはいないでしょうね。
私達が留守の間何かと家の面倒を見て頂いているお隣さん達に喜んで頂けるのですから良しとしましょう。

菜園に蒔いた野菜の種も芽を出し始めました。
間引き菜を食べるつもりで大目に蒔いていたので、これも間引き方々取って頂くこともお願いしておきました。

さて次に帰った時にはどうなっているのかな。
たぶん枇杷だけは食べ頃になっていると期待しているのですが・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (友吉)
2013-04-24 11:47:02
4月29日月曜は、海に出ますか?
行かれるようであれば、ご一緒させて頂きたいのですが?
返信する

コメントを投稿