若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

福岡県酒造組合の総会で

2005年05月27日 | 近ごろの十四代目
今日は一日、総会の日。福友会の総会では次年度会長を後藤酒造の後藤君に引継ぎ終了。来年のしぼりたて新酒フェアは頼んだよ~。

午後から醸造試験所の総会、続いて協同組合の総会。協同組合の総会では議長を仰せつかっていたので、打合せどおりに進行、無事に大役を果たし議長席を辞する。続いて来賓を迎えての酒造組合総会。ここで「先ほどの協同組合総会に引き続き、林田さんに議長をお願いします」との声が???

ええっ?組合の議長もするなんて、打合せてないっすよね?
一瞬返事が出来ずにいたので場内からざわめきが…。

打合せナシでも何とかやり終えましたが、「想定外」の出来事に声を失うなんて久しぶりに経験しましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。