未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

2個

2017-09-09 12:00:02 | 独り言2
今日、婦人科のクリニックに行って、私の子宮筋腫を診てもらった。
2㎝大の筋腫を、2個発見!
しかし、「な〜んにも問題無いですよ〜」と、明るく言われた。
優しいおじさんでした。
ただ、貧血になりやすいのと、子宮内膜症から来る筋腫の場合もあるらしく、採血をしました。
採血してくれたベテランの看護師さん、面白かった!!!
看護師:利き腕ではない方を出してください
私:(左腕を出し)いつも血管が見えなくて、結局右腕から取るんです
看護師:一応、見せてくださいね。見るのはタダですから(笑)
アルコール綿は、大丈夫ですか?
と、言いながら、サクサク、左腕のよく見えない血管に、スーッと針を刺した。
うまい♪
ジッと針を目で追う私に、
看護師:平気なんですか?皆さん、目を背けるのに。

目を背ける!?
こんな楽しい機会を見ないの!?
第一、見てなきゃ、下手なことされたら恐いよ(笑)

看護師:このあと、ご予定はありますか?
私:ホットヨガに行くつもりですが…?
看護師:大丈夫。行っていいですよ。リラックスして来てくださ〜い♪
最後は、深々お辞儀をして見送ってくださいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親睦会 | トップ | 休日出勤 2 回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿