ARアヒルマンも巨乳になれる

2010年09月15日 | 日記
戎橋で開催された第2回ARアヒル実演では、ゲストとして”芝職人花岡”さんにご参加いただきました。ありがとうございました!
芝職人と言っても、芝グッズを作っている花岡さん。ちょっと謎めいていますが…怪しい方ではありません(^^

テレビ出演された経験もお持ちのようです

プロフィールは⇒こちらから

今回、芝職人さんに参加をお願いした一番の理由は『AR(仮想現実)巨乳クリニック』というサイトを製作されているからです。
●さっそく、実際に体験してみました⇒こちら(実演後、室内にて…自己責任です☆)

①マーカーを印刷⇒こちら(.PDF)
WEBカメラで確認(※ ブラウザで起動した際、ADOBE FLASH PLAYER が必要です)
③3D巨乳が出現!

ARアヒルマンも巨乳になれますヨ~(^◇^;

AR巨乳アヒルマン使用前
マーカーを胸に当てて…

AR巨乳アヒルマン使用後
ばいぃ~ん♪

次回のARアヒル実演では実際に現場で面白いコンテンツを出していただけるかもしれません。

-----(・◇・)-----

第2回実演では同じAR技術でアヒルも出現~♪(技術協力:hirechoさん)
①アヒルコード(ARマーカー)を印刷⇒こちら(.PDF)
②WEBカメラで確認⇒ブラウザからこちらの"URL"を起動してください
(ブラウザで起動した際、ADOBE FLASH PLAYER が必要です)
③アヒルちゃんが出現します(・◇・
④xyz・r・スペース、などのキーで回転・拡大縮小などができます
FLARToolKit
●撮影協力: 「十三のいま昔を歩こう」 新之介さん


☆家でも簡単に出来るAR技術、皆さんも是非試して下さいね~♪

技術的には、「FLARToolKit」というFlsah版のAR技術を駆使しています。
ご興味あるようでしたらネット検索してみてください(参考サイト⇒こちら

みんなで、ばいぃ~ん♪ぷかぷか~♪♪