ARアヒル「船着場でぷかぷか~♪」Layarスクリーンショット!

2010年10月06日 | 日記
10月2日に開催された"ベイリバーサイドパーティOSAKA2010"のクルーズイベント「ウキウキ船さんぽ」ではたくさんの船着場で乗船することができました

ベイ&リバーサイドパーティ OSAKA 2010
八軒家浜
ほたるまち
大阪国際会議場前
中央卸売市場
大阪ドーム前千代崎
名村造船所跡地
鶴浜(イケア前)
海遊館西はとば
サンタマリア乗場
ユニバーサルシティー(USJ)

ARアヒルちゃん達もこれらの港を中心にぷかぷか~♪っとしてました(・◇・
1002map
(イベント内容は、過去エントリ⇒こちらをご参考ください)

スマートフォン(iPhone・Xperia)アプリ"Layar"で「ARアヒル」を見ることができました
<撮影風景・スクリーンショット紹介>
・ARアヒル3兄弟はアヒルメットをかぶって活動☆
アヒルマン3兄妹
(撮影協力:Twitter @korokundayoさん)

・名村造船所跡地
ARアヒル名村造船所跡地
実際に浮かんでいるアヒルちゃんの子供みたいになっていました~♪
少しモデルが小さかったようにも思えます(^^


・鶴浜(イケア前)
ARアヒル鶴浜
撮影風景
鶴浜
(撮影協力:『混沌写真』カオスさん)

・天保山
ARアヒル天保山

・ユニバーサルシティー(USJ)
ARアヒルUSJ

・中央卸売市場
DSC_2407.NEF
同乗されていた一般iPhoneユーザさんが即興でLayarを起動「ARアヒル」を体感~♪
楽しそうなリアクションが印象深かったです~(^^

・大阪国際会議場前
ARアヒル大阪国際会議場前

・ほたるまち
ARアヒルほたるまち

・八軒家浜
ARアヒルはちけんや

10月1日~3日までの3日間、名村造船所跡地の「ラバーダック」と同じく浮かんだ「ARアヒルちゃん」は、今はもう…どこかへ旅に出てしまったようです……

また帰ってきて欲しいなぁ~




・次回エントリでは、メインイベント「八軒家浜でARアヒルと記念撮影」をリポート