ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

ももちゃんまた不満

2014-02-18 17:57:02 | ももはな

今日は寒い日だった。

ももはな君達は今日は出してもらえないなあと思っている。

そのせいか久しぶりに ももちゃんが障子を破っていた。まあ仕方がないか。

私が帰ってきたとき ももちゃんは外を見ていて顔を見るやいなや不満の声。

「寒いんだよ~~、出らればいよ~~」と、私。

はなちゃんは出たいと思わないので気にすることもないが、

部屋から外に出ようと思っても、押せば簡単に開くのに開けて貰おうとじっと待っている。

甘えている はなちゃんだ。

今日は ももはな君達にいわしをいただいてきた。

はなちゃんは食べないことが分かっているので、 

「ももちゃんが食べないときはは私が食べるよ」と言ったら、

「昨日焼いたイワシだから、食べられないよ」と言われたが ももちゃんの方がグルメである。

「1日くらいどうってこともない。普段一度に3日分くらい作って冷蔵庫に置いておくのは毎度のこと」である。

食事の時、いわしをほぐして ももちゃんに与えたが、プイッと横を向いて離れて行った。

いつものお好みの夕飯にしたら戻ってきて食べていた。

仕方がないのでいわしはレンジで温めて私が食べた。

ももちゃんのお余りを私がいただいているようなものである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿