屈辱のアザラシ

よくある趣味、独り言・・・のページである。ちなみにタイトル名は某3Dゲームの悪役名からパクッた訳ではない。

幕張オフ模様(2008年3月2日)

2008年03月06日 | AXELA SPORT(H24.12に乗り換え)
さてさて、すでに速報という形でアップしましたが、先日行われました、fumufumuさん(幹事)、ねおっちさん(副幹事)による幕張オフの模様です。

という事で首都高です~んす~んす~~ん♪と行ってみよう!
と・・・カーナビは三宅坂を左折して京葉道経由~のルートですとぉ。
日曜日の午前中なのに、首都高速はなぜかガラ空き状態です。
しかも目的地は幕張ですよ!
湾岸ですよ、湾岸!
という事でレインボーブリッジへ。


久々のレインボーブリッジとなりましたが、ここも空いてるなぁ。
渋滞情報が皆無です。


レインボーブリッジ上からの1コマ。
ちょっと空に雲が多いものの、やっぱ海は良いです!
特にこの橋は見晴らしが良くて、私のお気に入りなんですよ。
で、あっという間に幕張に到着!
本当に空いてたなぁ。


ところが一般道で突然の渋滞。
原因はアメリカ生まれのこのスーパー。
地元にもありますが、このスーパーの側は本当に込みますねぇ。
カーナビは渋滞回避しないし、せっかく光ビーコンユニットを装着してんのに、壊れてんのかなぁ。
それとも、そもそもストラーダってダメダメなんでしょうか?


さて、カレスト幕張に到着。
ここは洗車場もある、また日産の聖地とも言うべき(←ちょっと大げさ)カーショップです。
アクセラが居る居る。
車を誘導していただき、無事到着しました。
と、ここでラン.部長の20Sが到着。
ちなみにフロントリップスポイラーはstage21 Celeb Liplinerを装着されてます。
先月のR&Dセンターオフで初めてお会いしましたが、思ったより早い再会となりました。
て、ことで私の20Cとオーロラブルーマイカの2ショット!



おお!さらにklauさんも来ました。
いやいやお久しぶりです。
私の地元でのプチオフ(ていうか2人だったからミニマムオフ?)以来ですね。
先日、純正フロントリップスポイラーを装着されたんですよねぇ。
良いなあ。
色の違いはあるとはいえ、ラン.部長も同じMC後の20Sなんですが、リップスポイラー1つで雰囲気が違うもんですね。
MC後の20C用もどこかで出してくれよ~~い!


さて、fumufumuさんの司会でオフ会が始まりました。
皆さんとご挨拶&自己紹介をしました。
みんカラではよくコメントを交わしている、ねおっちさんとも初対面です。

一通り挨拶も終わったんですが、まだ来ませんねぇ。
今日の主役のバッティ君
出来上がったのかなぁ?
ピアノブラックな内装は。
もうすぐ来るという事でみんなのアクセラを見て回ります。


と、ここで主役登場!
ほっほぉ~、この方がバッティ君かぁ。
さて、ピアノブラックな内装の出来栄えを拝見しましょう!
まあ、既に多くの方がオフレポで公開されてますが・・・


いきなりこの掴みは凄すぎです!
さすがはバッティ君。
みんなの笑いの壺に超~ド級なコークスクリューブロー炸裂です!


当然、私の目にもこのテロップ↑が流れてました!
fumufumuさんやねおっちさんのブログでバッティ君の活躍は見てましたが、
脚色では無い事がガツーン!ときましたよ。ガツーン!と。


さて、出来上がったバッティ君のと、純正のピアノブラックを比較してみます。
その間、バッティ君の説明やみんなの突っ込みを聴いてると・・・「厚塗りした箇所の指紋もそのままにクリアを吹いた」とか色々出まして、もう可笑しくて可笑しくて、初対面の方ばかりなのに、私は超~ハイテンションモードに突入しましたよ!

そしてこんな会話もありました。
「考えようによったら、バッティ君のナシ肌ブラックだったら指紋とか付かないし、これはこれで良いのかも。」
「あ~なるほど!そういう考えも有りか。」
「確かにこれなら指紋も付き辛いよねぇ。」
一同、うんうん。
「でもさ、だったら塗らなくって良かったんじゃない?」
一同、・・・・
・・・・
・・・・
(≧◇≦)ぷはははははははっ!
もうダメだぁ!俺を殺してくれぇ!


さて、興奮も醒めぬまま昼食へと突入!
このお店は中華のバイキング食べ放題&ジュース等飲み放題で1260円とかな~りリーズナブル!
でも、日曜の昼なのに、このフロアには人影もまばらで、お店も空いてますねぇ。
「いや、昨日なんか店の外まで並んじゃって・・・」てな事をお店のオジサンは言ってますが、ほんまかいな?
ちなみにメニューの写真を撮っているのは、ねおっちさんです。


さあ、食べましょう!
て、あれれれ?ねおっちさん、まだ食べ物取りに行くの?
凄いですねぇ。
今日は、ねおっちさんの大食漢振りを拝見するのも楽しみの1つでした。
左に座られた、てらぼんさんも結構持って来てますね。


正面のねおっちさんのとこ、チャーハン来たーー!!
今日は炭水化物を充実させたとの事です。
凄いね。しかし。
皆さんの食べっぷりを見てたら、なんか私も食べ過ぎてしまいました。
腹、キッツーー!


さて、お腹も膨れたので、またカレスト幕張に戻り、皆さんのアクセラを拝見しました。


と、このホイールは見覚えがあるぞ!
私が購入した時に検討したホイールと同じような・・・
RAYSのUNITED ARROWS:WRiですね。

この場では同じかと思ってたんですが、自宅に帰って自分のブログを見てみると、私が最後まで悩んでたのは、UNITED ARROWS:S-05 EUROSTARのゴールドカラー(限定色らしい)でしたね。

↑ちなみにこれです。
しかし、このUNITED ARROWSのデザインには惹かれちゃうみたいですねぇ。私は。
しかしながら、このホイールにしなかった理由は、ちょっとインプレッサっぽいし、飽きちゃうかも・・てな感じです。

と、ホイールから入りましたが、いつもは外観中心の写真が多いのですが、折角のDIYオフ、しかもバッティ君のピアノブラックのお披露目会でもあるんで、内装中心でいってみよう!


バーン!
これがてんぼんさんの限定モデルの本革シートだぁ!


ジャーン!
これがfumufumuさんのトータルコーディネートされた内装だぁ!


ドーン!
これがストラトさんのピアノブラックな内装だぁ!

ついでにプロが施工したドアLEDイルミだぁ!


おっとぉ!
ちべっとさんのマグロの解体ショー・・・いやアクセラの解体ショーだぁ!

と、ちべっとさんの正面にはバッティ君のアクセラが・・・
そういえば、内装はどうなったんだろう・・・と見に行ってみました。

アクセラを覗き込むと内装は外されたままだけど、「物」が有りません。
「きっと磨いてるんだ~」と開かれたリヤゲートの方に回り込むと・・・
・・・・
・・・・


・・・トランクに全て放り込まれてる・・・
・・・・
・・・・
(≧◇≦)ぷはははははははっ!
もう、これ以上は無理です!
ハラワタちぎれそうです!

それにしてもバッティ君はどこに行ったんだろう。
見回しましたが、側に居ないみたい。

まあ、いいっか!
私もDIYをする事にしました。


これは本日klauさんから譲っていただいたメタリッシュカラーバルブ(ウインカーバルブ)です。
1度装着されたけど、イマイチ気に入らずシルバーバルブに変更されたので不要になったとのこと。


さて、これがフロントのノーマルウインカーです。


こちらがメタリッシュカラーバルブ。
ブルーっぽいのが分かるかと思いますが、リヤの方が分かりやすいかな。


リヤのノーマルバルブです。
これはこれで、アメ玉みたいで好きなんですけど変えてみます。


で、こちらが換装後。
ブルーと紫がかった感じがなかなか素敵じゃないですか!

ちなみに私、アクセラのヘッドライト等の車外にあるバルブって自分で交換した事がありません。
ここへ来ている人の中では珍しい人かも。

さて、特にフロントのバルブに苦戦しましたが、klauさんとkaxu☆BK5Pさんからのアドバイス&お手伝い頂き、装着完了です。
ありがとうございました。


これだけじゃ何なんで、もうちょっとやりますか!
とばかりに内装を外します。
ここは運転席側のイルミの明るさとか変更するスイッチ達がある部分です。
今回はやはり前回のプチオフでklauさんから頂いた(ホントいつもお世話になってます)、コインホルダー(LED仕込みました)装着とエアコンダクトにもLEDを入れてみました。


で、完成したのがこちらなんですが、コインホルダーは良いとしても、エアコンダクトはイマイチLEDが暗い感じ。
まあ、エアコンダクトのLEDは仮設置って感じなんで、手直し前提で装着しましたから、完成したらまたお披露目したいと思います。
まずコインホルダーからアップする予定です。


さすがに日も暮れ、いつの間にか帰られた方も結構いらっしゃいますね。
そろそろ帰ろう。
が、その前に光物チェックで、まずこれはちべっとさんのフロント。
カッコイイ!


そして、リヤも良いですねぇ。
リフレクターには私もLED仕込みたいんですよね。
これは絶対やろう!


そして、これがねおっちさんのディスプレイ。
凄いですねぇ。
ねおっちさんには今回サウンドシャキットも体感させていただきました。
確かに音がガラリと変わりますね。
セッティングもあるんでしょうが、低音が凄かった。


そして、3連のイカリングです。
アクセラユーザーのみならず、BMWオーナーからもバシバシとチェックされてるそうです。
そりゃそうでしょ。
イカリングも欲しいなぁ。

さて、オフ会も終了となり、お茶会をするとの事でしたが、私はここでサヨナラです。
本当にありがとうございました。
とても充実した1日で、楽しかったです。
また来ますので、その時はよろしくです。

【後書き】

来た時と同じく、またいきなり一般道で渋滞に巻き込まれました。
しかも自動回避なんか、しやしない。
「帰りは今日1日を思い返しながらゆっくりナビどおりに帰ろう」と思った私が愚かでした。
しかも、このナビ、ストラーダは湾岸よりもなぜか京葉道が好きらしいんですよね。

でもね、首都高では技を見せましたよ。このストラーダ。
渋滞を自動回避しました!
凄いじゃないかストラーダ!
そう、君は出来る子なんだよストラーダ!

でも、たんなるまぐれだったりして。疑惑の目(─_─! )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿