もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第394回目】  白川池 〈奈良県〉 2024.5.3【金】

2024-05-06 19:46:49 | ★釣り日記

ゴルシウィーク【G.W】後半突入〜

今回も浅ダナでバクバクだった白川池へGO!

AM4:30 駐車場に到着すると、既に一台止まってました。

釣り台をセットしに下へ。

看板下付近にセットし、車内で待機・・・

知らぬ間に寝てましたw

 

AM6:00前

18尺・一本半の両ダンでスタートする事に。

左には知り合いと その仲間が入り満員御礼状態w

先ずは 周りに魚を持っていかれないように打つべしモード!

先週とは違い、全く気配が出ない。。。

打つこと 約3時間半

や〜〜〜っと気配が出た後にツンアタリ!

竿が曲がりホッとw

その後、ジャミサワリの中にヘラちゃんらしき気配が出だすがアタリに繋がらない。

ここで両ダンを諦め感嘆のセットへ。

すると10分後、30分後、その10分後に竿が曲がり四枚目。

今日はセット釣りが良いようだ。

PM12:00マデに三枚を追加し昼食タイム。

PM2:00前

「短竿ではどうなるか?」と14尺の感嘆セットで打つべし!

20分後「フワ〜」とした後『ズバ消し!』

 一気に走られハリス飛び。。。。

その後生命反応ナシ……。

やはり人が並ぶと手前には寄って来ないようDeath。。。。

 

今度は16.5尺、感嘆セットで餌打ち。

40分後 気配が出だし、バラケが抜けてからのツンアタリで乗ってくるようになりました。

PM5:30マデに9枚を追加して納竿する事に。

 

※釣果 16枚 (今日一 430ぐらい)

 

もっちゃんのコソコソ話し
   「確実に拾うなら セットだネ」 

 

疲れたし〜 枚数的に納得したので、

まえだ釣具店で餌を補充してから家に帰るつもりだったが

「津風呂3番に行ってみようかな〜w」という事で、

「いざ南下!!」

約1時間を掛け津風呂の3番に到着。

へら師?バサー?かは分からないが数台の車が止まってました。

 

先端右に台をセットし『ここを ゆるキャンプ地とする!』

夕食タイムへ 

BGMに「ゆるキャン△ SEASON3のOP.ED」

ではなく

「ヒロシのぼっちキャンプのOP.ED集」をかけ星空を眺めながらの食事。

『最高〜〜!!』

 

「明日は どんな釣りに なるかな〜?」と期待しながら

『今日は 拷問⭐︎車中泊Death (笑)』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第393回目】  布目ダム&白... | トップ | 【第395回目】  津風呂湖 〈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿