世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【美食】中華そば しなそば家 [勝どき]

2008年01月15日 | Delicious!
私以外の全員が業界の賀詞交換会に出席するとのことで、1月とは思えないポカポカ陽気の中、昼休みを早めに出て雑務(出金・ご祝儀用の新札両替・定期券購入・愛方の年賀状出し)をこなす。

定期券が購入出来なかったことにより、予想以上に早く終えたので久々に外食ランチを。最近、多いような気がしますが、ラーメンを食す。

 中華そば しなそば家(マーシーのグルメ日記)

昔ながらのシンプルな醤油ラーメン(=支那そば)ではありますが、たまに無性に食べたくなります。

大行列で混雑した店内にて携帯を取り出して写真を撮る勇気は流石にありませんでしたが(はよ食えとお願いされている女性客も)、中にはデジカメを取り出して撮る強者リーマンの姿も。

最近、早起き出来ていないこともあり、朝食は野菜ジュースくらいにて、夕食も軽めにしておりますが、その分、ランチではがっつり食べるようにしております。

そろそろ、築地や豊洲へランチ遠征しようかな。

<総合評価:75点>
・料  理:★★★☆☆(たまに食べたくなる懐かしい味です)
・値  段:★★★☆☆(昔ながらのラーメン屋の値段です)
・雰囲気 :★☆☆☆☆(店員さんの態度がどうも好きになれない、、)
・サービス:★★★☆☆(上と同じ)

店 名 : 中華そば しなそば家
住 所 : 東京都中央区勝どき3-5-14
電 話 : 03-3531-9565
営業時間; 平日 11:00-15:00 / 17:30-21:00
      土曜 11:00-15:00 (お昼のみ営業)
定休日 : 日曜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と遠くないですね。 (mosh)
2008-01-17 01:16:13
今度行ってみようかな。
昔ながらの支那そばがときどき無性に食べたくなる、
についてはtotally agreeです。
返信する
>mosh、 (Miz)
2008-01-17 22:25:40
是非行ってみて。月曜のランチの時に行ってもええで。
返信する

コメントを投稿