のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ギャルサー」の話9

2006年06月12日 12時27分41秒 | 2006年04月期ドラマ
ギャルサー 《オフィシャルサイト》 第9話(視聴率11.3%、平均視聴率12.7%)

早川晶子(三浦理恵子)「貴方が私をお捜しなのですか?」
ジェロニモ(古田新太)「そうだ~イモコ会いたかった!」
北島進之助(藤木直人)「おい待てジェロニモ。」
ジェロニモ「ストロベリートーク中だ黙ってろクズ!

ジェロニモにはもう少し丁寧な日本語を使って欲しいね!
例えば、『甘いスイートな会話を楽しんでいる最中だから静かにしていてね、この役立たずで捨てるしかない貴殿!』とかね!
進之助「この娘、イモコでは無い!イモコは17歳の筈だ、この娘もっとババア!」
ジェロニモ「どうでも良いんだ、そんなこたあ、この腐れ外道が!この際この娘がイモコがいいのだ!」
モモ(山内菜々)「ダディーたらメロメロね!」
進之助「目的を見失うなジェロニモ、そうだ手紙を見せて確かめろ!」
ジェロニモ「命令か?オレに命令か進之助!」
進之助「見せろ!早く見せろ!」
ジェロニモ「見せろ見せろって、お前は終業式に通信簿隠している小学生のお父さんか?!」

いや、学生の頃、友人の読んでる漫画を後ろから一緒に読んでいて友人のが読むのトロイ時のオイラのセリフだろ?!

砂岡健太郎(漢字不明に付き適当に!)「小野さん?小野さんですよね。」
進之助「Oh No!」
ってさぶい!

ギャル達はそんなに頭が良く無いだろうとは思っていたが、さなぎナギサ(新垣結衣)も、頭良くなかったんだね!

薬剤師のお姉さんでブスの早川晶子、その正体がレミの姉で昔ブイブイ言わせてた小野小町さん?!
エンゼルハートの代表レミは小野妹子で、イモコと呼ばれるとストレートかます?
小野小町も小野妹子も歴史上の人物とは関係が無い?
こいもこいもこイモコ?
あいまいもこ?あいまイモコ?
はい、もっこりいもこみち?はい、もっこりイモコみち?
無理ないか?


拳を顎の位置に脇を締め打つべし!明日の為にそのイモコ!
な~んて言ってる場合では無い!
妹子はイモコでは無かった!って、それは芋子じゃなくてサキ子じゃん!
(字が汚いだけじゃん!)
やっぱりイモコはロバ子サキ(戸田恵梨香)だったじゃねーかぁ!


真の悪役、こちらも姿を現しましたね。
まさか文具屋の主人・土谷守(高田純次)だとは思わなかったけどね!
なんて無責任な展開!
そんな事はしてはいけま千200円!
高~い!
これでいいだ!(「の」を抜いてみました!)


追記:そう言えば先週、ジェロニモのブーメランによる例えを暗に進之助が批判した事について
ジェロニモ「じゃあお前考えてみろよ例え話!来週までに…4つ」と言っていましたが結局は
ジェロニモ「今回は例え無しかよ!」
で終わってしまった。
カウボーイに例えてとかしてくれると思ったんだけどなぁ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「てるてるあした」の話9 | トップ | 「おいしいプロポーズ」の話8 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投で~す! (まりりん)
2006-06-12 18:54:35
イモコが誰か については二転三転、相当振り回されたあげくが、結局サキに落ち着きそうっていうオチは、なんかどうなんでしょうね~。



私は今回のレミさんのお話はすごく良かったと思うので、サキがイモコだったとしても、それはもうどうでもいいや って感じもします。



それよりもここにきて急に、高田純次がね~!!こっちのオチの方が断然楽しみになってきましたね。



では、今週も頑張っていきましょう~!
返信する
いらっしゃいませ! (のらさん)
2006-06-13 13:54:30
★まりりんさんへ

「芋」の字が「サキ」だったのでしょうが、まあお約束ですね!

無責任男でおなじみの高田純次さんが怖いですねぇ~!
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事