のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「おいしいプロポーズ」の話8

2006年06月12日 13時06分48秒 | 2006年04月期ドラマ
おいしいプロポーズ」 公式サイト』 vol.8「恋に落ちるなんて」(視聴率11.0%、平均視聴率12.1%)

無理やりキスなんかされて、
殴るんだ!殴るんだぁ鈴子ぉ!
と思ったのだが、女も28歳ともなるとキスされたぐらいでは取り乱したりしないらしいのだ!
始まってからずっと疑問だったこのドラマのタイトル。
「おいしいプロポーズ」ってのは、白石鈴子(長谷川京子)がシェフでおいしい料理とかを味見していて、無理やりキスしたら美味しかったって言う事なのかな?
ブイヨン味のキスって確かに美味しいけど、色気は無い!
葛城春樹役の小出恵介は、ハセキョーとキス出来ておいしい役だなとは思う!


徹(天野ひろゆき)は、まだホームレスをしていたんだね!
そこに弁当もってやってくる柏木真紀(小池栄子)もどうかと思うけど。

徹「俺、真紀ちゃんの事大好きだから、絶対後悔させないから!」
真紀「まあ、大器晩成型だと信じるしか無いか!?」
信じるのは勝手だが、後悔はするだろうし、大器の片鱗も見せずに沈んだまま終わると思うぞ!

葛城コンツェルンが海外資本から株を買われて危機的状況にあると言うのは本当だろうか?
(未だに企業防衛をしていないような大企業葛城コンツェルンは一度乗っ取られた方が良いと思う!経営陣が無能だと自ら言っているようなものだ!)
道造(橋爪功)が付いた出まかせではないだろうか?
春樹と朝倉ミチル(サエコ)が結婚すれば、より葛城コンツェルンが強固な物となるから。
春樹がミチルと結婚したら、父親とまったく同じ立場になるじゃないか?
本妻のミチルをほおって置いて、愛人作って春樹のような子供がまた増えてしまう。
お父ちゃんはそう言う事は考えないのだろうか?
(ミチルの超音波光線を毎日食らう事になるんだぞ!)


ミチルにしても、道造にしても、何でそんなに偉そうなんだろう?
このドラマの悪人はイコール偉そうな人物なのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ギャルサー」の話9 | トップ | 「トップキャスター」の話9 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (カサブランカ)
2006-06-12 14:26:09
「長谷川京子」で検索かけて、こちらを見つけました。

ハセキョーファンですか?

私もハセキョーの大ファンです

昨日のドラマもなかなか面白かったですね。
返信する
コメントありがとうございます! (のらさん)
2006-06-13 13:57:41
★カサブランカさんへ

長谷川京子さんは(確か)連続ドラマ初出演の「スタアの恋」からキレイな人だなと思っておりました。

「藤原紀香ではなく長谷川京子さんでしょう!」と一人画面の剛ポンに説教してました!
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事