のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「小早川伸木の恋」の話10

2006年03月20日 11時43分48秒 | 2006年01月期ドラマ

小早川伸木の恋第10話、『衝撃の調停離婚』(視聴率12.9%、平均視聴率11.4%)を観ました。

かなしみのぉ~、むこおぎしにぃ~、ほほえみが、あるとゆうよぉ~
カナ「あなたがKさんだったんですね!」
そうかぁ、小早川だったのかぁ。オイラてっきり、1リットルの涙『Onry Human』やH2『over…』歌ってた韓国人歌手のKさんかと思った。(本気で頭をよぎった!)
ドラマ中毒です。
そもそも妙子だって、みすずだって小早川なんだからじゃん!
作田カナもだよ。自作自演?
美村教授だって名前が浩一なんだからだよ!

カナ「あなたがKさんだったんですね!」
そうです。私が変なおじさんです。あっ変なおじさん!(志村ケンもです!)
まずいまずい、初っ端から脱線気味だよ!

いまはぁ、まええ、すすめぇ~! 

妙子からのメール。
会って話がしたい。五時にチャールトンホテルのラウンジで待ってます。
行かないよなぁ。仁志から妙子が裁判の話をしていたと聞いた直後たぞ!
普通ならホテルのラウンジって時点ですっぽかすね!
まあ、オイラが伸木だったらその前に妙子からは着信拒否だな!


弁護士「小早川さん、貴方浮気なさっているそうですね。それで一方的に別れを告げるって言うのは随分身勝手な行動だと思いますが。」
どろどろどろどうしてもこのドラマはどろどろなんです。
弁護士「妙子さんは自分には落ち度が無いとおっしゃってます。」
うわぁ、妙子自分の事は何にも話して無いよ!ていうか話せないか!
ちなみに弁護士さんの名前は石田依子っていうんだね。
フルネーム付けて貰っているとは…。
かとうかず子さんもがんばっていますね。


今ではすっかり仲良し3人組になった伸木、竹林、沼津は一緒に飲んでいたりして。
竹林先生は、病院を辞め鹿浜匠子の専任ドクターとしてツアーに同行するという。
沼津は、千夏との仲がうまくいかず少々荒れている。
が、どうみても演技が変で、おそらくは脚本家・演出家の意図を大泉洋は表現できていないと思う。
唐沢寿明谷原章介の2人がかりでも、持ちこたえていない。


伸木の代理人を引き受けた仁志は、妙子の問題行動を具体的に書き出せと言う。
『嫉妬心が強い』
お前は小学生か!?
たった1行しか書けない、だめだめ・うじうじ伸木くん。
そりゃあ仁志も呆れるって。
伸木「妙子の悪口はどうしても書けない。」
オイラ、初回から妙子の悪口いっぱい書いてるぞ!
仁志「しょうがない。これに俺の知っている話を加えて説得するしかないか。」
これに?どれに??仁志はやさしいね。ある意味お人好しだけどね。
伸木「すまない。」
この”すまない”は誰に対して、何に対しても謝罪なんだろうね。
それにしても仁志は金井潤の存在を知らなかったっけ?

美村教授が添田さよりの外科手術を反対していたのは、そのオペをする医師がいなかったからでした。
過去に美村自身が成功させた事のあるオペですが、今の自分が成功させる自身がなかったようです。
添田のオペを行うから伸木に手を貸してくれと頭を下げる美村。
やっと1つ問題が解決したようです。

みすず「ぱぱにあいたかったからあ。」
みすずは、妙子に黙って伸木の病院に着ました。
みすず「ひとりできたのぉー!」
さらに、またどっかに行っちゃいました。
非行の第一歩だね。
何にせよ、以前は聞いていて泣かしてやりたいと思っていたみすずのしゃべり方に、最近はハマっている。
みすず「ごめんなさぁい!」

衝撃の最終回予告???
今回のタイトル『衝撃の調停離婚』と良い”衝撃”が好きだな!
(ある意味笑劇だったが!)
取りあえず美村教授は捕まるのかな?
でも衝撃?何だろう?
妙子が伸木を刺殺とか?
伸木が妙子を撲殺とか?
刺された伸木は新造人間となって蘇る!
妙子は昔の伝手で離婚弁護士を雇い、間宮VSキャシャーンの血で血を洗う戦いが今始まるとか?
(唐沢寿明は悪役だったけどね!)

ま・まさか、みすずが妊娠
みすず「ごめんなさぁい!」
父親は沼津かぁ?(一人妊娠させてるし。)
みすず「ひとりでできたのぉー!」
うっそ~ん!!!

どうでもいいけど”衝撃”じゃなかったら怒るぞ!
最終回も、
どろどろかぁ?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白夜行」の話10 | トップ | 「輪舞曲-ロンド-」の話10 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kさん!(* ̄m ̄)ぷっ (まこ)
2006-03-20 19:37:46
Kさんの娘が、みーちゃん・・・ケイとミー!ピンクレディーだ!←アホ
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事