のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「小早川伸木の恋」の話6

2006年02月20日 14時47分09秒 | 2006年01月期ドラマ

小早川伸木の恋第6話、『新しい恋の反撃』(視聴率11.4%、平均視聴率11.1%)を観ました。

仁志恭介(藤木直人)にもっと外に目を向けろと言われ、何故か伸木の病院パートを始める妙子。
同じ職場で奥さんが働いてたら普通嫌だと思う。
そう言う事を一切考えない所がこの人の凄い所です。
まあ、それで伸木の職場の周りに居る女性が気になって自爆してりゃ世話無いね。
果ては若い男と浮気とくれば、救いようが無い!
タイトルを「小早川妙子が変」に変える事を提案する。

妙子「女はほって置くと死んでしまう生き物なの。」
死んでしまえー!!!
そうすれば全てが解決するに違いない!

伸木は伸木で作田カナの事をずっと引きずっていて、まったくもってはっきりしない男です。
それを「あの女は辞めとけ」だの「どうせ愛人位にしか思っていなかったんだろう」とか言う恭介も嫉妬深くてみっともない


何か、このドラマの感想は批判ばかりになってしまう。
それはこのドラマがよりネガティブな方へと向っていくからではないかと思うのですが…。


先日、大泉洋プロデュースの本日のスープカレーのスープを食べた。
たまたま売っているのを見かけて、買っちゃいました(チキンカレーだよ!アジアでは無い方!)
レトルトカレーなのですが袋に入っているのはスープだけで中身は自分で用意すると言う親切なんだか不親切なんだか分らない代物。(中身が無いくせに値段は高い!)
チキンレッグの代わりに普通の骨なし鶏肉を、ジャガイモナスニンジンを使い、ピーマンれんこんは使いませんでした。
フライパン電子レンジだけで出来るお手軽スープカレーなのですが、そこそこおいしかった。
おそらくは大した事ないだろうと、「さんまのまんま」でもさんまさんが「普通」って言ってたし、けちょんけちょんにけなしてやろうと思っていたのですが…。
何かちょっと、く・くやしい…。
皆さんも話の種にどうでしょう?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白夜行」の話6 | トップ | 「時効警察」の話6 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小早川妙子が変 (まこ)
2006-02-20 23:59:26
上手いっ!!!

(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事