のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「輪舞曲-ロンド-」の話6

2006年02月20日 15時27分50秒 | 2006年01月期ドラマ
輪舞曲-ロンド-第6話(視聴率14.6%、平均視聴率15.9%)を観ました。

ショウ(金山琢己)は在日韓国人でしたね。(国籍は日本人)
ドラマが始まった当初はそうかなとも思っていたのですが。


ショウの活躍もあり警察は「神狗」ニセ札工場船を急襲する事に成功しました。
さらに警察内部の”モグラ”も押さえ、隠れていた風間龍一郎も無事逮捕する事ができました。
めでたし、めでたし…で行かないのがドラマであって、伊崎が殺されてしまいます。
当初からこの人殺されちゃうんだろうなとは思っていたのですが、これでショウは警察に戻りづらくなりましたね。(やはりインファナル・アフェアを意識しているなと…)


伊崎を狙撃したのは、以前殺された印刷所のおじさん狙撃した犯人と一緒でしょう。
落ちていたペンダントはユナのものなのでしょうか?(父親のものでしょうか?…父親のもっこり?…
あの場所に落ちていた理由が考え難いのですが、ユナが何らかの繋がりがあるとしてもおかしくはないですね。(天才スナイパーだったりして…。)


ヨンジェが車弾痕を確認し、警察の”モグラ”の可能性が高いというのを知っていて「神狗」に知らせなかったのは不思議ですね。
韓国側の潜入捜査官という線もありますが、今はユナとの関係の方がひじょうに気になる所です。


今後、オイラ的には、ヨンジェ、龍吾、ソン・ギュファン(橋爪功)の動きに注目です。
あぁ、オイラ的にもう一組。
ユナ姉妹に親切な松平夫妻がスナイパーだったりしたら、凄いかなと。(ネックレスを拾ってあそこに落としたとか…あるわきゃないね!誰かを犯人に仕立てあげたい、ひねくれ者の独り言です。)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「時効警察」の話6 | トップ | 「西遊記」の話7 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新生:神狗? (まこ)
2006-02-20 16:41:12
ヨンジェ、龍吾、ソン・ギュファンは何で逮捕されなかったんでしょうね~。風間社長でさえ、騙されてたとか?本当の黒幕は誰???ってアンフェアとごっちゃになってる?(笑)
返信する
Unknown (じゅりあん&まのん)
2006-02-21 09:41:55
トラありがとうございます^^)



>ヨンジェが車の弾痕を確認し、警察の”モグラ”の可能性が高いというのを知っていて「神狗」に知らせなかったのは不思議ですね。

韓国側の潜入捜査官という線もありますが、今はユナとの関係の方がひじょうに気になる所です。



そうですよね、なぜすぐに知らせなかったのか?ヨンジュ=潜入捜査官説結構でてますよね、

ということはヨンジュが誰かに何かを手渡したのはその捜査関係?

それとも伊崎暗殺のための何か?



ユナも怪しい!と出ているところもありますがホント最後まで気が抜けなくなりました
返信する
TB成功です (lakemomo)
2006-02-22 14:32:28
こんにちは。「輪舞曲」のTB、無事できました。コメントありがとうございました。やり方をやっとマスターしたしこれからもちょくちょく貼らせてもらいますね。これかも記事、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事