のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「Ns’あおい」の話5

2006年02月08日 13時21分56秒 | 2006年01月期ドラマ
Ns’あおいkarte 5、『研修医の医療ミス』(視聴率14.7%、平均視聴率14.9%)を観ました。

オイラも頭部MRI検査を受けた事があります。
「耳元で工事をしているような感じですから。」と言われ何のこっちゃと、いざかかって見るとビックリ。耳元で工事をしていました。
ガガガガ、ガンガンガンってな感じで…。


サイフに15円しか入ってないって有り得ないです。ある程度のお金が入っていないと不安になりません。あおいはかなり大雑把ですよね。
ヌカヅケ貰うし。まあ、背に腹はかえられないか。

ペースメーカー。よく耳にしますが、オイラの周りには使用している人がいないので身近ではないです。
医療機器ですから、それなりに厳格につくられているでしょう。でも止まったり、故障したりしないんですかね。
磁力に弱いというのは良く聞きますね。(シルバーシートの近くでは携帯の電源を切るとか…。)
医療機器にお世話になっていないオイラでさえそう思うのですから、実際に人工臓器とか付けている方は不安とかあるでしょうね。


MRI室腕時計をはめていって壊してしまう江藤先生。修理に出した帰りに福引(とってもかわいらしい高級腕時計GET!!!
ついてるんだか、ついてないんだか…チャンスは有るのに逃しちゃうタイプですね。


電子カルテの導入って6億もかかるのか?!高いだろう!
ハード入れても半額で出来ると思うけど。(2、3の大病院が同じシステムを入れてくれれば1、2億で出来るでしょう。)
誰かが利益を吸い上げているんでしょうね。(専門的知識がいるとか、データ入力作業がかなりあるとか考えても高い!)
しかし15円の後に6億円の話。極端だなぁ。


今回の江藤先生のミスは許されない事ではあるが、仕方のない部分はあるかな。
サクラ(佐々木すみ江)さんに判断能力が無い事を知らなかったのだから。
正論を通すあおいは、今回に限って言えば悪役のようになってましたね。
江藤先生が本当に変われるかは次回の話のようです。


主題歌「桜」コブクロです!  オープニング曲「Destination」オオゼキタクです!

参考1:コブクロオフィシャルホームページ
参考2:オオゼキタクオフィシャルホームページ

追記:何年も使っていたMDウォークマンがついに壊れ、iPodを購入しました。大概、壊れても良いよと言う時には壊れず、壊れて欲しくない時に壊れるものです。アップル販売員がいたのですが、あえてお店の人に「2年間に壊れるものですかねぇ。」と聞いた所、「本体は壊れないと思いますが、充電池が…。と…。なので2年間のサポートを付けました。おかげでサイフの中身があおいちゃん状態です。誰かオイラにヌカヅケをくれー!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西遊記」の話5 | トップ | 「アンフェア」の話5 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (まこ)
2006-02-08 21:53:16
ヌカ漬け・・・は無理でしょうけど、

大抵のおばちゃんのバックの中には

アメちゃんやみかん等の食べ物が常備されてるので

病院の待合でひもじそうにたたずんでみたらいかがでしょう?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
返信する
風邪気味・・・ (平凡)
2006-02-10 11:04:51
なんかこの一週間忙しく風邪を引いたらしい・・

私も池上総合病院行こうかなぁ☆

っているわけない( ̄▽ ̄;)



財布に15円・・・・

私は給料日財布に3円とかやった事ありますよ!

まぁ毎日50円玉以下は貯金箱へ投入

多分当日朝に何かを買ってそんな感じになったのでしょう



まぁ大体そんなもんですよ



ってあおいの場合は給料日当日じゃないだろうからちょっと厳しい

まぁあんだけ年上の方達がいるんですから貸してもらいなさい

うちの会社にもお金無いから貸してぇ~って人いますよ

大体貸してくれる人ってのが決まってて○○銀行って言われてますが(笑)

ってか他の人は持ってなさそうってのが・・・
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事