のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「西遊記」の話5

2006年02月07日 13時18分59秒 | 2006年01月期ドラマ
西遊記第五巻・子供の国(視聴率22.1%、平均視聴率24.5%)を観ました。

子供オシッコが好きである。
子供受けを狙っているのは分るが、
何もそんなにオシッコネタを連発しなくても良いだろう


迦乳果かちちか”は何だかヒワイな形をした果物だ。
なんとなく深津っちゃんの見る目が演技を超えて
軽蔑を含んでいるように見えるのは気のせい?

かつての西遊記には居たが居ないのは、
単に海外ロケ(修正)等にを連れて行くのが困難だからだろう。
(コメントを受けて…確かにそんな事を言ってましたね。
ただスタッフは中国に画を収めに行ったとか言ってたような気がするのですが?)

欠伸溜め息と一緒にするのは、
怒りながら笑うのと同じくらい難しいと思う。


良く言われているが、
入れ替わりに悟空の元に差し入れを持ってくる様を見ていると、
確かに全員集合のようである。
今回の悟空の位置はさしずめ”いかりや”さん。
さあ、いってみよう!
だめだ、こりゃ!


「斉天大聖孫悟空様とゆかいな仲間達だー!!」
って、”なまか”は辞めたのか?

紅蟻夫人(高橋ひとみ)の手から出す必殺技は
強酸性の蟻酸か何かなんだろうね。
ただスパイダーマン的出し方は辞めよーよ!


純純(吉武怜朗)に明明(松尾瑠璃)に童童って
何かパンダみたいだね。
それに雲呑(松岡和暉)だけ料理?


協力にコロコロコミックが入っている辺りが
子供向けの証だね。
どうせなら変身させたり、
如意棒金斗雲をメカっぽくすれば良かったのに


悟空「母乳くれー!一口で良いから。
凛凛(水川あさみ)にセクハラまがいの発言をするのは、
男性も取り込もうとしているのだろうか?


悟空「お父さん言うな!!」
八戒「あーオシッコしたくなってきた。…お父さんオシメ替えて!」

そんなに言うなら、
後悔するまでオシメ替えてあげれば良いのに。
あー、でも
香取くんが伊藤くんのオシメを替えている姿は、
考えたく無いか!


天国に行きてぇーか?!
地獄に行きてぇーか?!
NYに行きてぇーか?!
オイラは噂の天竺へ行ってみたいかな?(インドじゃないよ!)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輪舞曲-ロンド-」の話4 | トップ | 「Ns’あおい」の話5 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケ地はたしか… (d_d-)
2006-02-08 17:36:00
砂漠とかがオーストラリア,

中国庭園や宮殿は国内ロケだったと思いますよ。

里見八犬伝は舞台が南総(今の千葉県)なのに中国ロケでしたけどね。
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事