のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「小早川伸木の恋」の話3

2006年01月27日 17時10分52秒 | 2006年01月期ドラマ
小早川伸木の恋第3話、『嘘から始まる幸せ』(視聴率10.2%)を観ました。

妙子(片瀬那奈)のつけている日記は、その名も十年日記(噂では聞いた事がある)
妙子本人の日記というよりは、伸木(唐沢寿明)の観察記録といった所ですね。しかも十年という長いスパンで考えている所がこの人の怖い所です。
また、突っ込まれて何故にそんな、しょうもない嘘をつくんだ伸木!
バレバレじゃん!



作田カナ(紺野まひる)が盆栽教室にいるのは、元ダンナというのが高齢者盆栽を好きだったんだろうなぁ。
あるいは盆栽が取り持った仲だったのかも知れない。


カナは何かに付けて伸木に意味ありげな態度を取るが、目的が良く分らん。
伸木が欲しいなら、そのまま誘惑すれば良いし、友達でいたいだけなら、もうすこし距離を置けば良い。
観ていてまだるっこしい!

ドラマだからだね。忘れてた!


妙子の伸木に対する行動は、幼少期に母親に愛されなかった事が原因らしい。少しは同情するが、このままだと精神障害にでもなるんじゃないかと伸木の方により同情する。

松金響子(高橋かおり)には引くね!
あんなに直球で勝負されたら、何か裏があるって考えるし、もしかしたら危ない女?と思ってその場を逃げ出すでしょう普通!


伸木が転勤になると思っていたら、大どんでん返しで残る事になってしまった。
日本昔話を観ているようで、たいがい正直者には最後に幸運が訪れるんですよ。


あんなにエバっていた美村教授(古谷一行)が、強い者にくるくるっと巻かれているのは面白い。あの変わり身の早さが教授にまでなれた秘訣なんでしょう!

松金先生のしょうもない女のプライドのせいで伸木は、またまたややこしい状況に陥りました。
伸木の今年の運勢は、女難の相が出ているね、きっと!


追記:レビューを書くのにエンドロール(役者さんの名前が分らない人を)見るじゃないですか。そしたら、松金響子役の高橋かおりさんの名前が見あたらなかったんですよ。見落としたのかなと思い(もしもの為の)録画を見たんですけど、やっぱり無いんです。脇役だから端折られたのか、と思ってたら、公式サイトのキャストに忘れたって誤まりが入っていました。忘れたりするものなんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白夜行」の話3 | トップ | 「時効警察」の話3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
∵ゞ(≧ε≦; )プッ (まこ)
2006-01-30 14:32:59
エンドロールに名前を入れ忘れるなんて事があるだなんてっ!!!

でも忘れてました謝っちゃうとこがいいですね~(笑)
返信する
こんにちは☆ (私の趣味日記)
2006-01-30 14:51:59
 忘れるなんて面白いですねでも本人はとっても悲しい思いをしていると思います



 とにかく伸木の周りの女は皆おかしいです
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事