のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ゼブラーマン」の話

2005年08月22日 18時15分27秒 | 邦画
哀川翔、映画・ビデオ主演100本目記念作品「ゼブラーマン」は、いいね!(クレイジーケンバンド風に…)

ゼブラーマン 通常版(初回生産分のみ限定仕様) DSTD-2340
ゼブラーマン 通常版(初回生産分のみ限定仕様) DSTD-2340

あらすじ
隠れヒーロー好きの小学校教師市川(哀川翔)は、自宅で自分が子供の頃好きだったTV特撮ヒーロー「ゼブラーマン」のコスプレを密かに楽しんでいるような気の弱い男だった。その市川の住む町では奇妙な事件が多発していた。


さすがに100本も主演を務めると監督に三池崇史、脚本に宮藤官九郎と超豪華な布陣が組まれたりする。(私はクドカンの脚本は大好きです!)しかも鈴木京香内村光良市川由衣古田新太麻生久美子袴田吉彦柄本明大杉漣渡部篤郎等など共演からちょい出まで豪華なキャストが用意されたりする。映画こそ世間ではB級評価だが内容は素晴らしいものだった。

特撮ヒーローを見て育った世代にはなんともうれしい映画をやってくれたものである。気になったのは鈴木京香のコスプレもういい年なんだからさぁ!と最後の敵のありがちなCGくらい!B級特撮を本気で作っている、この映画は笑える映画ではない!楽しめる映画である!

ただ、最初観た時は絶対に2作目あるなと思っていたが、未だに噂話も聞かない。無いのかな???

評価(90点):白黒つけたぜ!!!

白黒つけたい男たち メイキングオブ「ゼブラーマン」 DSTD-2291
白黒つけたい男たち メイキングオブ「ゼブラーマン」 DSTD-2291

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「解夏」の話 | トップ | 「ローレライ」の話 »

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事