のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「帰ってきた時効警察」の話4

2007年05月07日 17時25分24秒 | 2007年04月期ドラマ
帰ってきた警察」Official Site 第四話・「催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに…」(視聴率11.4%、平均視聴率11.75%)

今回の事件は、一睡もしないで羊数えて眠い三日月を自転車ではねたのは主婦といっても過言ではないのだ!では無く。
田舎から出てくるお母さんを安心させる為に真加出の彼氏に成りすますのは、バカの霧山と呼ばれて返事をしてしまうと言っても過言ではないズラ!でも無い。
それでも、やっぱり時効警察はタイトル長い方がシックリくるね!


見る度に髪型の変わる編集のナカムラ(浅野和之)。
えっ?動いてるよ!生きてるの!?
つーか、もしかして人間に寄生して支配してるとか?
怖っ!


催眠療法士・玲子(ともさかりえ)は、三日月しずか(麻生久美子)の中学の友人だった!
それよりも、三日月の関取の方がインパクト強いかな!?
三日月「しゃくなげの花をください♪五本の束でください♪」
霧山修一朗(オダギリジョー)「大丈夫?三日月くん。」
三日月「新曲!新曲よ!」

何?新曲って。何で歌手?元関取の警察官の正体は、歌手?

何でも多めの”多め亭”から、何でも早めの”早め亭”に改名。
うぉー、あったよぉ、そんな店!
何?娘が警察官って、まさか…真加出(小出早織)くんの母親(犬山イヌコ)だったのかぁ~!
真加出くんの彼氏って黒人さん?


14匹出てきた羊の中の13匹目が変な顔!

三日月に歌手だって催眠術をかけた、あのアシスタント。
目的はただ面白いからとかなのだろうか?


3曲も劇中歌作っちゃって!
ちなみに作詞作曲は、犬山イヌコさんです!


「しゃくなげの花」
しゃくなげの花をください 五本の束でください お金ならあります
「ウチには そんなものありゃしねぇ おととい来やがれ」
そうですか…


「月見そばのうた」
月見そばなら 作れます
おとといから やってます
三日で六杯 売れました
そのうち五杯は 私のごはん
もうお腹 いっぱい


「た べ も の」
頭はジャガイモ 茹でて食べろ
お尻はコンニャク プリプリして食べろ
ダバダダバダダバダ ダバダダバダダバダ


オチとしては、すべては三日月の妄想で、アルバム”満月”も実際には、またぞろけむたり”昨日のジョン”でした。
三日月「何だよコレ!?」
さあ?
ケラリーノ・サンドロヴィッチったら遊んでいます!


追記:【参考:5/4(金)】
藤沢周平時代劇・よろずや平四郎活人剣…7.3%
生徒諸君!…3回5.9%、平均7.67%
金曜ドラマ・特急田中3号…4回8.0%、平均8.95%
金曜ナイトドラマ・帰ってきた時効警察…4回11.4%、平均11.75%
金曜ロードショールパン生誕40周年記念!!「ルパン三世 ルパンVS複製人間」…15.8%
金曜プレステージ「松本喜三郎一家物語~おじいさんの台所~」…17.6%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わたしたちの教科書」の話4 | トップ | 「プロポーズ大作戦」の話4 »

コメントを投稿

2007年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事