のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「てるてるあした」の話4

2006年05月08日 11時46分07秒 | 2006年04月期ドラマ
てるてるあした 公式サイト 第4話(視聴率10.0%、平均視聴率10.4%)

今話の不思議アイテムは、歌う自転車です。
年季が入っているで済まされる物じゃないだろう!
歌聞こえるし!
走ってる最中ずっと歌われたらうるさくてしょうがないと思う!
ずっと乗っていると照代のように慣れるのだろうか?


佐藤二朗さんは、どこにでも出てくるね。
ある時は市場で働く労働者
またある時はパチンコ屋の店員
その実態は芸能プロの社長だったりして!
(全部分かる人はドラマ通だね!)


ガラスの林檎壊れちゃいましたね。
雨宮照代(黒川智花)のお母さんがたった一度買ってくれた誕生日プレゼント。
モチーフのようになっていたので壊れるとは思わなかった。
破片がゴミ箱の中で光っていたのは何だったんでしょうね。
やはり不思議アイテムだったのでしょうか?
それともやす子の悪戯でしょうか?
破片から新しいガラスの林檎は蘇るのでしょうかね?
(たぶん作ってくれると思うのだけれど・・・。)


照代が家を出る時に毎朝見送っている久代(草笛光子)はやはり心配なのでしょうか?
あと気になったのは久代は病気なんですかね?


思いが遂げられたのか、歌わなくなった自転車。
松本陽太(金子昇)が手入れをしてくれました。
新品じゃん!
あのゾンビ自転車が新品の自転車に早変わり!
どうみても同じ自転車じゃないし!
そう思っていたら自転車に憑いている何かは、まだ生きていたようです。
(何故、馬のように鳴くんだ!?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クロサギ」の話4 | トップ | 「ギャルサー」の話4 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ads(あず))
2006-05-09 00:44:08
こんにちは!

深夜帯なのに視聴率が良い!

そちらは金夜放送で数字の圏内ですよね?

こちらは土夜(日曜)放送で、たぶんもっと低いです(苦笑)。



今回のストーリーは特別な感想は少なかったけど、

佐藤二朗さんが出てきた時は「またか」と思いましたね(笑)。

なんか良く出るよなあ。3つ全部分かっちゃいましたよ~。

返信する
コメントありがとうございます。 (のらさん)
2006-05-10 17:47:47
★あずさんへ

3つ全部分かったという事は、かなりの”通”ですね!

この枠のドラマは時折ヒット作が出るんですよね!

同じ時に楽しみを分かち合うのにも、系列局で時間を合わせてくれれば良いのですけどね!

コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事