のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「クロサギ」の話4

2006年05月08日 11時36分12秒 | 2006年04月期ドラマ
「クロサギ」 オフィシャルサイト 4・「最強の敵 黒崎ピンチ」(視聴率16.7%、平均視聴率17.1%)

今回は10億を越える仕事です。
黒崎(山下智久)はこんな大きな仕事もやるんだね!
相手は大物シロサギ・白石陽一(加藤浩次)です。

周りの人間の立ち位置みたいなものを知らせる回でもあったようです。
今回は吉川氷柱(堀北真希)の家庭の事情が多少分かりました。
母親は実家で一人暮しをしていて、朝から遅くまで仕事をしている。
そして家を出た、どうしようも無い父親(泉谷しげる)がいる。
次回その父親の話のようですが、父親と言うよりお爺ちゃんじゃない?

神志名将(哀川翔)もまたシロサギを追い続けているのには、過去に何かあったようですし、白石も金持ち企業しか狙わないというのは理由がありそうです。
桂木敏夫(山崎努)の側にいつもいる女性・早瀬(奥貫薫)も父親に何らかのいわく・因縁がありそうで…。
こう見ていくと登場人物のほとんどがサギ師に騙されたりしているというのが有り得ない話なのですが・・・。
(氷柱の先輩の大沢夕有子(麗菜)も何かありそうな気が…!気のまわし過ぎかな?)

三島「こんにちは!」
黒崎「出た!」
既に幽霊扱いされている三島ゆかり(市川由衣)!
暇だね!他にやる事ないのかよ!
(たぶん黒崎もこう思っているだろう!)
でも結局、氷柱の高感度上げてるし、やはり三島ゆかりと黒猫くんが2人を近づけるんだね!
(黒猫くんも最早氷柱の方にナツイテいるしね!にゃー!)

今回は白石の勝ちでしょう。
結果的には偽の新株予約権で50億近くを稼いだようですし。
まあ今回で決着つくとは思っていませんでしたが・・・。
”まいどあり”無しよ。という事で!

氷柱が桂木の魔の手に落ちそうなのが少し心配です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「医龍 Team Medical Dragon... | トップ | 「てるてるあした」の話4 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次週に期待ですね! (まりりん)
2006-05-08 22:02:56
のらさんさん、こんばんは!



>”まいどあり”無しよ。という事で!

結果的には、更に被害者が出たってことですもんね。でも同じシロサギでも白石の場合は、ある種自分と似た理由があってのことだから、黒崎としても複雑ですよね。

そんなふうに登場人物の背景がどれも黒崎を悩ませそうな感じで、すごくおもしろく相関図を作ってるなと思いながら観てます。



来週は、氷桂も黒崎も更に深い悩みにはまりそうで、楽しみです。

では、またよろしくお願いします~!
返信する
いらっしゃいませ! (のらさん)
2006-05-10 17:42:29
★まりりんさんへ

たまには失敗も無いと人は成長しないと思うので黒崎には良い経験になったのではないでしょうか!?

観ていて思ったのですが、いつか白石は黒崎の味方になってくれるのかも知れませんね。

またのお出でをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事