のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「スター・ウォーズ エピソード」の話

2005年08月16日 16時15分35秒 | 洋画
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」の評判が良い!夏休みを利用して観に行く人も多いだろう!前作を観た人も観てない人もエピソード1と2を見直してみてはどうでしょう!?

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス ※再発売 FXBA-22733
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス ※再発売 FXBA-22733

旧作から待ちに待たされて待ちくたびれようやく公開されたのが1999年の「スター・ウォーズ エピソードⅠ ファントム・メナス」でした。待たされただけの内容はありました。時間の流れは映像(CG)を大幅に進歩させ、かつてからは考えられないスペースファンタジーの世界の映像化を可能にしました。

オビ=ワン・ケノービの師グワイ=ガン・ジンは渋く強い!(死んでしまいますが…)新たな敵ダース・モールはかっこ良くて、そして良く動く!(死んでしまいますが…)
懐かしのR2-D2C-3POヨーダは元気です。(彼らは年取らないから!)アナキンはとてもかわいらしく賢い少年でこの少年が本当にダース・ベイダーになるのかと疑問すら覚えます。

個人的にはレースのシーンの映像が良く出来ていて良いと思います。

評価(80点):

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 ※再発売 FXBA-22545
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 ※再発売 FXBA-22545

エピソード1が良かったせいか「スター・ウォーズ エピソードII クローンの攻撃」にはがっかりしました。「帝国の逆襲」もいまいちだったし、2作目はダレるのか?
ジャンゴ・フェットは弱いし(アニメでは強いらしいけど!?)、ドゥークー伯爵は強いみたいだけど地味だし…。

個人的な見所はジェダイの騎士がたくさん出てくる所かな!?

評価(40点):

追記:メイス・ウィンドゥ(サミュエル・L.ジャクソン)を見ると「閉ざされた森」のウエスト軍曹を思い出す!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「劇場版 AIR」の話 | トップ | 「トロイ」の話 »

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事