のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「今週、妻が浮気します」の話

2007年01月17日 11時06分19秒 | 2007年01月期ドラマ

「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第一話・「大ピンチの男!」(視聴率12.5%)

助けて~っ!た・す・け・てぇ、た・す・け・てぇ♪
クレイジーケンバンドのオープニング曲「たすけて」に、「なんちゅー歌ねん!」とすかさず突っ込みを入れました!
また階段を上る赤い人影が何とも言えずに良い!!!
エンディング(主題歌)の「てんやわんやですよ」もまたインパクトはピカ一です!

原作はインターネット掲示板に寄せられた「今週妻が浮気します」という相談を書籍化したもの。
もうさすがにインターネットやブログが原作と聞いても何とも思わなくなった。話のネタにするには丁度良いだろうし。
脚本は吉田智子。主な作品は「Ns'あおい」「FIREBOYS め組の大吾」「DIAMOND GIRL」「美女か野獣」「整形美人。」等があります。


脚本家 吉田智子オフィシャルウェブサイト

主人公の堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)は出版社に勤める35歳。
創刊50年の「現代公論」編集部デスク。
愛する妻・三枝陶子(石田ゆり子)はアパレルメーカで働く美人OL。
息子の力(加藤翼)と3人、仲むつまじく暮らしていた。
そんなある日、妻の携帯を間違えて会社に持って来てしまったハジメは浮気とおぼしきメールを見つけてしまう。
そんなはずは無いと思いながらも疑心はどんどん大きくなって行く。
誰にも言えないハジメはインターネットの掲示板に相談を持ちかけるというストーリー。


もし石田ゆり子のようなキレイな妻が居て、浮気してるんじゃないかってなったらイヤだろうな!
編集部の後輩でバツイチの泉玉子(ともさかりえ)とハジメの会話が面白い。
玉子「女が浮気を始めるとエステやアクセサリー。明細が生活必需品中心から美容やオシャレ用品に変わる。」
ハジメ「玉子ちゃんとこさ、何で別れたの?」
玉子「う~ん、理由は無いけど、旦那に恋出来なくなっちゃって。嫌いじゃなかったけどトキメカ無い。」
ハジメ「それって変でしょ。結婚したら恋とか関係ないでしょ。」
玉子「それでも女は恋してたいのよ!平気でゲップしたりお尻かいたりして欲しく無いのよ。」
ハジメ「それは奥さんだから気を許してる訳よ!」
玉子「ただの弛みでしょ!年齢と共に脂肪が弛んで行くように夫婦の関係も弛んで行く。私も女やるのが面倒になっちゃって。」
(多少縮めています。)
結構、男女の本心をついているのでは?

法務部の至宝勝(西村雅彦)は、結婚しているが若い娘と浮気をしている。
同期の轟真一郎(沢村一樹)は、まだ独身。
ハジメと対比させる為の2人がどうなるのかも見所の一つ。

今週、妻が浮気をします。
僕は、どうしたら良いのでしょうか?
問い詰めるべきか、様子をみるべきか?
みなさん、教えてください。

Xデーまで、あと3日


う~ん、悪くは無い。次回もちょっと見てみたいなとは思いました!(まだ分からん!)

追記1:もしも、こんな相談があったら…。
Q.今週、妻が上着を着ます。僕は、どうしたら良いでしょうか?問い詰めるべきか、様子をみるべきか?
A.問い詰めるべきではないでしょうか!?
ハジメ「どうして上着なんか着るんだ!」
陶子「寒いから。」
ハジメ「…。」

Q.昆虫妻が浮気をします。僕は、どうしたら良いでしょうか?問い詰めるべきか、様子をみるべきか?
A.問い詰めるべきではないでしょうか!?
ハジメ「お前、浮気してるだろう!」
陶子「ミ~ン、ミ~ン、ミ~ン」
ハジメ「…。」
A.もう少し様子をみてはどうでしょう。
陶子「つくつくほーし、つくつくほーし」
ハジメ「…。」

Q.コンシュー、ツマガ、ウワキシマース!
A.欧米か!?
こんなしょうもないことばっか考えているんですよオイラは…。助けて~っ!。



追記2:【参考:1/16(火)】
ヒミツの花園…2回13.1%、平均13.9%
火曜ドラマゴールド「甦った闇の死置人」…10.1%


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京タワー」の話2 | トップ | 「ヒミツの花園」の話2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2007-01-18 03:41:27
初めておじゃましました。
・・・面白いです!
返信する
いらっしゃいませ! (のらさん)
2007-01-18 09:10:52
☆なつさん、いらっしゃいませ!
う・うけた!
またのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事