のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ヒミツの花園」の話2

2007年01月17日 11時28分07秒 | 2007年01月期ドラマ
「ヒミツの花園」 オフシャルサイト 第2話・「仕事をナメるな!お前はクビだ!」(視聴率13.1%、平均視聴率13.90%)

ストーリーの方はやっつけっぽく、数々の謎も謎のままで。
なので、冒頭で4兄弟の設定を披露していたのでオイラなりに文章にしてみました!


長男・片岡航(堺雅人)33歳。趣味:絵画、一人旅、クラシック音楽観賞、サボテンの水遣り。(背の高いサボテンも低いサボテンも両方ともレイチェル?)
人間、歳を取るとだんだん動かない物に興味を持ってくる!そして最終的には自分が動かなくなる!
根暗!笑い顔が怖い!


次男・片岡修(池田鉄洋)30歳。趣味:書道、古民具、フォークソング、ちゃぶ台に愛着あり?
さいとう・たかを、石ノ森章太郎、諸星大二郎等の少年漫画好き!
プラモデルや玩具系統が好きなオタク!
修「俺はクリエイターであってオタクじゃないんだー!」

好きな女性にタイガーマスクのマスクをプレゼントしようとする。
好きな言葉「一日一膳」。漢字を知らない!つまりバカ!かなりバカ!そんでもってオタク!


三男・片岡智(要潤)27歳。少女マンガ好き!白泉社・小学館系の漫画が多い!オイラもこの2社のコミックは大量に所有しているのでどうこうは言えない。
海外作家の小説も多い。洋楽多し。つまり海外好き?オシャレ。そして女好き。オイラも女好きなのでどうこうは言えない。
肌荒れを気にする。エステにも通っているようだ。オイラも肌荒れを気にしてエステに通っているの…そんなわきゃーない!(オイラはタモさんか!?)


四男・片岡陽(本郷奏多)18歳。趣味:パソコン、カメラ。博識!科学・非科学、自然に興味有り?
こいつも暗い!そして性格可愛く無い!


そしてこの4人が人気少女漫画家・花園ゆり子である。4人揃って花園ゆり子レンジャーである。ウルトラ花園4兄弟である。
花園ゆり子の正体は秘密なのである。んで、ヒミツの花園な訳ね。
単純に、陽だけ歳が離れているのは作為的でしょう。彼だけ血が繋がって無いとか、何かあるんでしょうね。
と言うか、ドラマでなければこの4人全員が血が繋がっているとは思えないけどね。もしかしたら、そんな設定もあるやも知れないが。


今回も川村亮子(真矢みき)がかなりの味を出している。ついこの間観た「アテンションプリーズ」の教官役が嘘のようである。
ファッション誌が休刊になって移動した先が「月刊石仏」。ちょっと待て、普通「月刊石仏」の方が先に無くならないか?
そして相変わらず、正体も知らずに花園ゆり子に敵意を抱いているようだ。
亮子「イケてるようで、イケてない感じ。…どんなん!?」
イケてるよう→智、イケてない感じ→修。かな?
亮子よりも花園ゆり子を取った、後姿だけの男は、…田中一郎(寺島進)だろ?何で引っ張るのかな?何かあるのかな?


正体を知っているが亮子に言えない月山夏世(釈由美子)。
夏世「しゃべったら、どうなるんだろう?…どうなるんだ?」
試してみれば良いのに!

追記:【参考:1/16(火)】
今週、妻が浮気します…初回12.5%
火曜ドラマゴールド「甦った闇の死置人」…10.1%
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「今週、妻が浮気します」の話 | トップ | 「ハケンの品格」の話2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ヒミツの花園 第2回 感想 (ぐ~たらにっき)
『あなたクビです』
ヒミツの花園 第2話「仕事をナメるな!おまえはクビだ!」 (MAGI☆の日記)
ヒミツの花園の第2話を見ました。今回は短めのレビューです。人気漫画家・花園ゆり子の担当になった月山夏世は、花園の正体である片岡航、修、智、陽の四兄弟が暮らすマンションへやってくる。しかし、家には修しかおらず、しかも夏世に留守番と掃除を押し付けて、 ...
『ヒミツの花園』第二話 (時間の無駄と言わないで)
「忍法アラベスク」って感動巨編だったのね・・・。 てっきりメタなコメディーだとばかり思ってたわ。 池田鉄洋が格好良かったねぇ。 シリアスも十分いけます。 寺島進の出番が少なかったぶん、こっちが頑張ってました。 やっぱりこの2人が一番面白い。 ...
ヒミツの花園~第2話・忍法アラベスク! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ヒミツの花園、第2話ですが、このドラマは結構面白いです。華麗なる一族などに比べれば、出演者もそう豪華ではないですが、コミカルな中にリアリティもそれなりにある気はします。 ファッション雑誌が休刊になり、突然少女漫画担当になった釈由美子ですが、今 ...
釈由美子 ヒミツの花園 セクシー画像 (釈由美子 ヒミツの花園 セクシー画像)
素肌にリボン!グンゼCMでセクシーボディーラインを披露した釈由美子。 釈由美子は、フジテレビ系ドラマ「ヒミツの花園」で初のコメディドラマに挑戦している。
ヒミツの花園 第2話 (私のドラマ日記)
ヒミツの花園の内容と感想を書きます{/onpu/} 第2話あらすじ 月山夏世(釈由美子)は、打ち合わせをするため、花園ゆり子(4兄弟)のもとを訪れた。 長男・航(堺雅人)、三男・智(要潤)、四男・陽(本郷奏多)は出かけていて、次男・修(池田鉄洋)しかいなか ...
ヒミツの花園 第2話:仕事をナメるな!お前はクビだ! (あるがまま・・・)
みんな、おかし過ぎ!。゜( ゜^∀^゜)σ゜。キャハハハ   何が1番おかしかったって、兄弟の乱闘シーンで、けんかをとめようとした航が 2回も突き飛ばされたシーン見て、声出して笑ってもーた!長男、弱過ぎっ!(笑) いちいち、商品名だの値段だのを言いいながら ...
「ヒミツの花園」第二回 (トリ猫家族)
 ん~何かぬるい展開っていうか・・・これって連ドラでやる意味があるのかしら・・?という疑問がふと涌いてしまった2回目。  オープニングは四兄弟の趣味の紹介。 長男航(堺雅人)の部屋はアトリエ風、油絵の道具と山歩きアイテムが 置いてある。観葉植物 ...
ヒミツの花園 第2話 ~釈由美子 変身するか?~ (くつろぎ日記)
男が描いた少女マンガに女の子が感情移入できると思いますか?
ヒミツの花園 第2話 仕事をナるな!お前はクビだ! (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
今回はキャスト陣に注目してみました! なんだかのだめに出演の方がヒミツの花園に出演されているようですね(*^-^)ゞ 敬礼♪ ヒミツの花園では杉本みすず役? 松岡璃奈子(プロフィール) ・・・彼女は・・・ 「のだめカンタービレ」では鈴木萌役、のだ ...
イケテル感じもあればイケテナイ感じもあるっていうか。(釈由美子) (キッドのブログinココログ)
ああ、またこんなエロスパムのターゲットになりやすいタイトルにしてしまいました。自
「ヒミツの花園」第2話 (fool's aspirin)
相変わらず傍若無人…というか マイペース過ぎる花園4兄弟たち。 編集長と担当以外はその正体を知らないってことなのね。 そしてやけにペラペラの色校持って いやいや兄弟たちの所へ行く夏世。 編集長…「月刊石仏」て私は好きだけどっ!
『ヒミツの花園』 第2回 「あなたクビです」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
1話完結型の話?じゃないと思ってたんですが、今回に関してはあんまり先へのフリはなかったように感じました。
ヒミツの花園 Story#02 (日々雑用)
あなたクビです!?:今回は次男・片岡修(池田鉄洋)のご機
・フジ「ヒミツの花園」第2話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年1月16(火)22時15分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第2話 あなたクビです)が、放送されました。21時から、ドラマ「今週妻が浮気します」がスタート。初回拡大版で、「ヒミツの花園」15分遅れで、開始(関東ローカルの場合)。 ...
ヒミツの花園(1月16日) (今日感)
なんだか、ダラリダラリと話が進展しないな~と思ってたら、
ヒミツの花園 第2話 (ふろくのぶろぐ。)
あれ・・・?なんか、イイ感じで笑えるドラマですね(笑)。
ヒミツの花園 (FULL OF LOVE)
 釈さんが中心かもしれないけど、それを上回る兄弟のキャラクターと真矢さんのキャラクターで、面白くなってきています。真矢さん、正直今までは苦手だったんですが、今回は好きになりそうな予感が、この回で漂ってきました。4兄弟のテンポもすごくいいですよね ...
《ヒミツの花園》☆#02 (まぁ、お茶でも)
謎の多い花園ゆり子。担当者以外は、それが、4兄弟の作になることを知らされていなかった
ヒミツの花園 第二回 「花園ゆり子ってイケてる感じ!」 (The Glory Day)
初回より面白かったです。主演は釈ちゃんじゃなくて「花園ゆり子」ですよね タイトル通り。四兄弟ともちょっと変わってはいるけど言っている事は正しい し。真矢さんや編集長でさえもナイスキャラ。がんばれ釈ちゃん押されてる よ!