のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「東京タワー」の話2

2007年01月16日 11時28分46秒 | 2007年01月期ドラマ
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 公式サイト 「涙の別れ後 」(視聴率15.6%、平均視聴率14.9%)

ジリリリリ~!
中川雅也(速水もこみち)「あー!初日から遅刻だ~!
と言うが、目覚まし掛けて(しかも2つも)、鳴って起きて遅刻ってどういう事?
それとも鳴りっ放しにしてたのか?(しかも2つも?)壊れていたのか?(しかも2つも?)
疑問だ!

大学に通うようになった雅也。
鳴沢一(平岡佑太)との出会い。そして佐々木まなみ(香椎由宇)との再会。
そんなに東京タワーに外国人が珍しいか!?
見栄を張ったのか、それともただの浪費か、服や画材に仕送りを使い腹減らしてりゃしょうがない!
そのうち大学にも足が遠のくようになり、アパートの住人達と麻雀の日々。
1年後、山田耕平(柄本祐)が上京。
バカボンがそこで見た雅也は、オカン(倍賞美津子)が必死で働いて仕送りしたお金を浪費する姿。
そんなものに騙されるなよって詐欺に引っかかって。
どうしようもない。怒りが込み上げる前に呆れるね。
(これがリリー・フランキーの自伝小説って言うんだから…。)


もやし炒めにもやしライス、もやしのお造り。
果たして人はもやしだけで生きていけるのか?
1年間もやし生活ですか!?


そろそろもこみちの髪型どうにかしても良いんじゃないだろうか?
1年以上、東京に居てあの髪型は無いと思う。
違和感は、湯浅さん以上だ!


しかし、何て色気の無いドラマなんだ!
唯一の若手女優の香椎由宇ですら、チラッとしか出てこない。
「熟女パワー 倍賞美津子浅田美代子と、時々、赤木春恵」って感じがするんですけど、気のせいかな?


追記:【参考:1/15(月)】
浅草ふくまる旅館…2回13.8%、平均13.70%
月曜ゴールデン特別ロードショー「釣りバカ日誌16・浜崎は今日もダメだった」…15.6%
SMAP×SMAP…20.6%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「華麗なる一族」の話 | トップ | 「今週、妻が浮気します」の話 »

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事