のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ハケンの品格」の話2

2007年01月18日 11時18分21秒 | 2007年01月期ドラマ
ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU //OFFICIAL SITE// 2・「プライドとホッチキス」(視聴率18.6%、平均視聴率18.40%)

今話は色んな事が判明した回でした!

朝から森美雪(加藤あいになつかれる大前春子(篠原涼子
美雪「うーさぶい!春はまだまだ遠いですね!先輩だけに言っちゃいますけどね、あたし冷え性なもんで、スカートの日には毛糸のパンツ穿いてるんです!へへ。あっ、ひょっとして先輩も!?」
春子「毛糸のパンツに先輩呼ばわりされる筋合いはありません!」

美雪みたいなタイプは、自分のとっておきの秘密を自らバラす事によって親密さを図ろうとしているんだね。
でも、毛糸のパンツと親密にはなりたく無いかも。


見直してみて判ったが、桐島敏郎(松方弘樹)が朝から機嫌が悪かったのはコーヒーサーバー壊しちゃったからなんだね!

やはり事前発表されているサイト等のサブタイトルと実際のドラマのサブタイトルが違う!
ちなみに「大戦争!派遣vs正社員」が日本テレビのサイト(番組表)に書かれていたタイトル。
「プライドとホッチキス」がドラマ中に表示されていたタイトルです。
オイラのプレビューでは基本的にドラマ中のものを優先しています。ご了承の程!


半年通いつめてやっとメインの売り場を貰えそうなデパートに春子を連れてやってきた営業二課・東海林武(大泉洋)。
そこはかつて春子が派遣社員として勤め、デパ地下の売り上げを30%増加させたデパートだった。
東海林そっちのけで歓迎される春子。
結果、売り場面積を10倍に広げてS&Fの商品を置いて貰える事となる。
そしてここでも一つ判った事。春子はモンブランが好きだった!
(フラメンコと良い、ヨーロッパ好きか?欧米か!?)


大前春子はクレーンだけじゃなくて、クレーンゲームも得意だった!

正社員の飲み物だ、タバコだ、焼きそばパンだを買いに行っちゃう美雪も美雪だが、個人的な雑用を頼む社員も社員だね。
私には関係御座いませんとか言うけど、結局とばっちりくってるんだから少しは美雪手を貸してあげれば良いのに。
しかも中途半端にはアドバイスらしきものをするんだよね。
まあ、でもあのタイプは一度手を貸すとベターっと頼りきりになるタイプではあるが…。
美雪が毛糸のパンツを穿いていることをバラしたのは、せめてもの復讐なんだろうね。


とっくり春子クルクル東海林のホッチキス対決。
派遣社員と正社員の争いは、その場を収める為に春子がワザと負けて決着する。
プライドより大切なもの。派遣として生きていく事!
その為にはメンツやプライドを重んじる正社員とも上手く共存していくと言う春子。

出勤のエレベータで2人きりになる東海林と春子。
東海林「挨拶ぐらいしたらどうなんだ、大前さん。」
春子「おはようございます。東海林主任。」
名前で呼んだ東海林にきちんと名前で挨拶をする春子。
でも、春子は東海林の事、嫌いだと思うんだよね。やっぱ大人の対応ってヤツなのかな?
そんな事思ってたら、予告でキスされてたよ、クルクルパーマに

次回はマグロ解体を春子がやるようです。そんなものまで出来るのか!?
松方弘樹に任せれば良いのに!だてにカジキマグロ釣ってないだろう。
…最近あんまり釣ってないか?


追記:【参考:1/17(水)】
ハケンの品格…2回18.6%、平均18.40%
相棒…13回18.1%、平均15.76%
水曜ミステリー9「特別企画・顔のない女」…9.4%

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒミツの花園」の話2 | トップ | 「きらきら研修医」の話2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キス (stanaka)
2007-01-18 14:57:09
こんにちは。
キスされていましたね。大前春子はそれでもクールさを保ちつつ。次回は楽しみな回のように思えました。
いらっしゃいませ! (のらさん)
2007-01-18 15:40:59
☆stanakaさん、いらっしゃいませ!
クルクルパーマと言われた東海林は、
「これは天然パーマ!」
と必死で言い訳してましたが、
天然だろうが、人工だろうが、
クルクルパーマはクルクルパーマだと思いました!
『腐っても、腐って無くても、クルクルパーマ!』
次回の春子の対応が楽しみですね。
またのお越しをお待ちしております!

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事