のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「きらきら研修医」の話2

2007年01月19日 12時07分47秒 | 2007年01月期ドラマ
「きらきら研修医 //おふぃしゃるさいと// stage2.「産婦人科」(視聴率10.6%、平均視聴率10.5%)

災い転じて福となす!
もしかして毎回、ことわざが出てくるのか?


サボテンの形をした目覚まし時計の横にテレサボテン!
目覚ましのベルを止めようと手を伸ばすと間違えて本物のサボテンの針が刺さってしまう。
痛みで目が覚める、究極のアイテム。
テレサボテン。時の流れに身を任せられないように起こしてくれるんだね!


産婦人科での研修初日。
川合真介(生瀬勝久)ことガチャピン先生は、織田うさこ(小西真奈美)を研修医では無く医者だと勘違いして止血と縫合を命じたというのがコトの真相でした。
ヒトサワガセ。
じゃなくて、これが外科とか救命とかだったら人の命が失われているぞ!


ガチャピン「やさしく、やさしく、ぐるんぐるん、ぐるんぐるん、回ってね、はい、手を上げてください腰回しましょう。はい、いち、はい、にい、ゆっくりでいいですよ、ねえ、ぐらいんど、ぐらいんど、はい、ぐらいんどぐらいんど、はい、ずーになりましょー。はい、ちょっとずつずれて前の人と、はい」
妊婦「生まれそう!」
ガチャピン「はい、キープキープ!」
妊婦のポンキッキーズか?   

売店のおばちゃん(研ナオコ)は、大量の雑巾を手作りして、掃除婦もしているの?
さてはただのおばちゃんじゃないな!


妊婦の旦那はモアイ像のある場所に単身赴任?イースター島?何しに?榎木孝明?何してるの?

ガチャピンに”ぼるぼ”と名付けられた子供は将来グレるだろう!
ガチャピンの主食はカップメンと、その汁にアイスを浸けたもの!
追いつめられると、たまに紙も食う!
ガチャピンの母はもっとガチャピンだった!
てか、ガチャピンの母はスペイン人?
ガチャピン「手術中に泣き出すような奴はなぁ、ロクな医者にならんわ!僕あいつ嫌いやぁ!」
ガチャピンはうさこの敵なのか?
next stageも産婦人科のようです。


追記:【参考:1/18(木)】
木曜時代劇・新・はんなり菊次郎…9.8%
新・京都迷宮案内…2回11.0%、平均10.55%
橋田壽賀子ドラマ・渡る世間は鬼ばかり…40回17.50%、平均13.50%
エラいところに嫁いでしまった!…2回14.8%、平均15.45%
拝啓、父上様…2回14.1%、平均13.50%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハケンの品格」の話2 | トップ | 「花より男子2」の話3 »

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事